「夏バテ防止 3 」

暑さ寒さも彼岸まで


といいますが、やはり暑い!まだまだ身体と内臓のケアを考えなければ!!ここで気を抜くと、夏バテからの夏太りになりますからね。


猛暑の夏は脂肪を燃やして熱を作る必要がないので、基礎代謝が下がってしまいがちなんです。そのせいで、夏場にそうめんやアイスなどの炭水化物や糖質の多い食事は食後の血糖値上昇をまねき、肥満につながりやすいとの事です。


そして、冷たいものばかり摂取していると、胃を温める為に胃の周りに脂肪がつきやすくなるという情報もあります。



食事の前にちょっと意識するだけで夏太り防止になるという情報をげっとしましたのでご紹介しますね。


食後の血糖値上昇を抑えるのは


「野菜ジュース」と「グレープフルーツジュース」


脂肪の九州を押さえるのは


「豆乳」


満腹感を得られるのは


「オリーブオイル」


脂肪の分解には


「お酢」


が良いとの事です!!!!!!


私も実行して頑張ります!!



まだまだ暑さが厳しいですが、お体ご自愛くださいね!!


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コメント

今日のお話を参考に、実践してみますね。☆

まるみる 2014年08月25日

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