yogaのポーズで肉体改造 2

様々なポーズのあるヨガですが、普段は取らないような体勢もすることになりますので、慣れないうちはポーズが難しく感じたり、筋肉痛になるかもしれませんが、ポーズよりも大切なのは呼吸です。

ポーズで悩むより、呼吸を止めない事!
ポーズで無理をするより、呼吸を止めない事!

呼吸で内臓機能も高めます。体内の毒素や老廃物も排出されていくことになります。そのため健康的できれいな美肌を手に入れることもできるのです。

ヨガが健康に良いというのは、身体面での健康だけではありません。ヨガの呼吸法や瞑想などを用いて心を浄化することもできますので、精神面の健康を保つことも可能です。

しかし、今日ヨガを行ったから明日には美肌の効果が表れるという即効性はありません。普段から毎日続けていくことによって、大きな効果をもたらすのです。短時間でもよいですので、毎日のヨガを心がけましょう。

今週は薄着になると気になるウエストラインと二の腕!こちらも引き締めてしまうポーズをご紹介します。



<イルカのポーズ>
肩コリ解消、体側、二の腕の引き締め

①肘から手のひらを床にしっかりつける
*肩幅の広さにし、手の平と肘は1直線










②吐く呼吸でお尻を高く上げていき、脇の下を床に近づける











*背中を反らないように、お腹は薄い板をイメージする
*お尻を高く、余裕があれば膝を伸ばし、かかとをつける
*呼吸を止めないように















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コメント

まるみるさん。
いつもコメントありがとうございます。このイルカのポーズは肩周りが硬い方には難しいかもしれませんが、気持ちよく伸びている部分があれば写真のようにならなくても大丈夫ですよ。ゆっくり、じっくり、少しずつ変化していく身体を楽しんで下さいね。

 せきねまいこ 2014年07月13日

今日のポーズは、上級者向けでしょうか???
確かに、このポーズは、なかなか難しい気がします。。。

まるみる 2014年06月16日

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