背中年齢若返りエクササイズ 3

肩甲骨を動かすことでスッキリとした背中をつくることは可能。

肩甲骨を動かすことは背中のシェイプアップだけでなくエネルギーを消費しやすい体質を作れます。

肩甲骨周りには、褐色脂肪細胞という
エネルギーを消費してくれる細胞があるのです。

褐色脂肪細胞の働きが悪くなっていると
エネルギーの消費量は少なくなり活性化すると
エネルギーの消費量が多くなります。

褐色脂肪細胞の働きが悪くなっている人に肥満が多いとされています。違う言い方をすると肩甲骨の動きが鈍い人が多いのです。

肩甲骨を動かすことで、背中の筋肉を刺激して
背中のラインを美しくするだけでなく褐色脂肪細胞を
活性化することができるので、エネルギーを消費しやすい、ふとりにくい体質を作ることができるのです。

日常の姿勢も意識するのが効果的とお伝えしてきていますが、
肩甲骨の動きはエクササイズしてあげることで動きだして、肩こりなどの症状も軽減されていきますので、毎日の5分を自分投資の時間にしてみてください

1>うつ伏せに寝ます。両手はバンザイ!



2>吐く呼吸で肘を曲げながら上体を床から離します


*肩を耳から離すように、肘を身体に近づけます。
*呼吸を止めないように!!

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