第14回「お腹ぺたんこトレーニング part1」

気候も過ごしやすい季節になってきましたね〜。
服も薄手に変わるにつれ、やはり気になり始めるお腹周り!!

冬の間も気にはしているものの、ナゼが薄着になるともっと気になる!

少々ゆったりしたトップスを着て、隠したつもりになっていても
ちょいと腕を上げてみたら、チラリとみえるのは隠していたはずの
1番見せたくない下腹部と横腹です(^_^;)

こればかりは、私が皆さんのお腹を拝んでもビクともしないので
(それでペタンコになるならば、拝み続けます!)
自分の力でペタンコお腹にして下さい!!

身体は本当に正直ですから!
自分を愛するならば、健康のためにも腹筋は必要だと忘れないで下さいね。

まずはお腹の真ん中全体(腹直筋)を意識して
呼吸を止めないで「ゆ〜っくり、上げて、下ろす」を繰り返します。
ゆ〜っくり、ゆ〜っくりがポイント!!

さあ、スタートです!

①あお向けに寝て、写真のように足を90度になるようにします。
*両脚を腰幅くらいに広げた状態を常にキープしますよ!
*腰が浮かないように、おヘソを床に近づけるイメージ!


***下半身はトレーニング中、この位置を常にキープ***



②両腕を天井方向へ伸ばして、吐く息でおヘソを見ながら
 上半身を床から浮かせます。手の平は90度に曲げている膝の方へ
*目線はおヘソを見ていきます。お腹をグググググ〜ッと縮めます。
*吐く呼吸の間はお腹をグググググ〜ッとしたままですよ。



吸う呼吸に合わせて、丸めた上半身を「ゆ〜っくり背骨1つ1つ」を
 床に戻しましょう。
戻るときも腹筋のトレーニングですから気を抜かないで!


この、ゆ〜っくりの腹筋を10回〜15回を自分の体力に合わせて
2セットは頑張ってチャレンジです!

両脚を上げて、腰幅での腹筋は「脚の力で上半身を上げない為」
鍛える部分を最大無駄なく鍛える為!

とにかく、この腹筋は「吐く呼吸の間はお腹をグググググ〜ッ」
吸う呼吸に合わせて、丸めた上半身を「ゆ〜っくり背骨1つ1つ」

継続は力なり。

ー INFORMATION ー
* 関根麻衣子の個人のブログ
「今日の韓国語」毎日配信しています!
プライベートも公開しているので見て下さいね!!

*赤坂のスタジオでヨガ・トレーニングしています。
Magical Times <body beauty studio>
〒107-0052 港区赤坂7-11-12- 605
http://magical-times.com

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

「来年の為の体幹作り」
「来年の為の体幹作り」
「秋こそ筋肉増加エクササイズ」
「秋こそ筋肉増加エクササイズ」