第1回「肩甲骨を動かして女を磨く!」

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋地震により被災された皆様、
そのご家族の方々にたいしまして心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と1日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。





本日より、「美・バランスプログラム」のブログがスタートします。

第1回は肩甲骨を動かして女を磨く!です。


運動不足、長時間のパソコン使用、猫背、肩こり、背中の脂肪、
お肌の不調、デコルテをスッキリさせたい、、、、
気になる言葉がある人にはオススメのエクササイズ!

「肩甲骨」の場所を確認してみましょう。
両手をぐるっと背中に回し、肩の下辺りに出っ張っている骨が「肩甲骨」です。


肩甲骨の周りには、たくさんの筋肉がついているので、肩甲骨のあたにコリを感じたり、
歪みやすくなっているのです。

つまり、肩甲骨の周りの筋肉を緩めていくことで、血液やリンパの流れが良くなり、

脂肪の代謝が効率よく行うことができるのです。

さあ、スタートです!

①床、椅子に座った状態、立っている状態でも行えます。
肘を90℃に曲げて顔の正面へ(手のひらは顔側)




息を吸いながらに合わせて肘を90℃のまま両腕を外側に広げます(手のひらは正面)
吐く呼吸でリラックス(ポーズは維持しておきます)



息を吸いながらで両腕を天井方向へ伸ばして、手の甲を合わせる(つかなくてもOK)




息を吐きながらで肘を体に近づけてきます(手のひらは外側に向けてまま)
肩甲骨が背骨(背中の中心)へ寄っていくのを意識しましょう。
息を吸いながらで肘を体から離さないまま、少しだけ両腕を後ろへ引く




息を吐きながらで肘下から指先を体に近づけます。

呼吸は止めないように、頑張り過ぎない(力を入れすぎない)
毎日、気がついた時に行って下さい。




継続は力なり!

スキンケアやメイク前に行うと、首や肩デコルテまわりの
血液循環が良くなるのでオススメですよ!

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