ボジョレーパーティー?

今年のボジョレー、解禁になりましたね。
街では店頭販売をしているお店もありました。
最近は御家庭で、友達同士集まってのパーティーや、
お家でゆっくりしながら飲む、「家飲み」がブームになっているのだとか。
それに合わせて
ボジョレーのボトルもハーフボトルや、紙パックでの大容量のものなど
ニーズに合わせた量で購入できるように
細かいサイズ展開で販売されているようです。

私はといいますと
やっぱりボジョレー
と言いたいところなのですが、
仕事があって飲んでいません。
基本的に、仕事の前日は飲まない人なので、
昨日もオーディション帰りに、
店頭販売のボジョレーをちら見。
勢いの良いお兄さんの販売の声に負けそうになりましたが、
買ったら飲みたくなるし、と思い、
ぐっと我慢。

美味しいワインとチーズ、
あ、あと今はシュトーレンもあるね、
これらは、明日は何もなくてお休みだぞっていう日の楽しみに
とっておこうと思います。

さて、

オスカーアンケートが更新されました。

最新の内容は

「よく参加するパーティーはなんですか?」

というもの。


http://beamie.jp/research.html


今現在ならば、ボジョレー解禁を祝うパーティーに行ってきたよ~
という人が多そうですよね。

みなさんはどうですか?
来月は忘年会シーズンにも突入しますね。
みんなでわいわい、楽しく飲んだり食べたりする機会も
年末、お正月に向かって増えそうです。

アンケートのページには
私のコメントも載せていただきました。

レセプションパーティーも楽しいですね。

研究者の方や芸術家の先生方のお話を伺うのも
すごく刺激を受けることが出来て楽しい時間。

アンケート結果の1位と2位は
仲間との飲み会が入りましたね。

ボジョレーの話でも触れましたが
やはり今年は
お家でわいわい、
お友達と女子会、
誕生日は手作り料理を持ち寄って集まろう~
そんな「家飲み」ブームだということでしょうか。

3位の鍋パーティーも気になります。
きりたんぽ鍋、食べたいなあ。

これからのシーズンで
パーティーといえば
クリスマスパーティーも注目ですね。

私はここ数年は毎年クリスマスはお仕事で
潜ったり、潜ったり、潜ったり、
ガスのなんちゃらとか、
まあ要するに海辺におりまして。

今年はどうかな~。

クリスマスにお仕事っていうのも
お仕事大好きな私にとっては最高のクリスマスプレゼントとも言えるんですけれどね。

今年は初の試みとして
ウィル用のクリスマスケーキか、特別クリスマスご飯を用意してみたいなと考えていて、
予約先をいま検討中です。

私のように、
今からお店や料理の予約を検討されている方もいらっしゃるでしょうか?

さてさて

楽しみがあればこそ、

今日現在、もっともっと頑張れちゃう。

よーしっ

今日も一日頑張りますよ。

本日は来週のお仕事の打ち合わせです~。
いってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷちっとお知らせ。

昨日のオーディション、合格しました~♪
みなさんからの温かい気持ちを
いつもここでチャージさせていただいています。
今日も頑張ろう!っていう気持ちが倍増です。
本番もがんばります。

たぶん、またみなさんとお会いできるお仕事になると思いますので
お知らせできる時がきたら、
ここでまたお知らせさせてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビーアミー × スイーツプロジェクト

パソコンからアクセスされる方はこちら↓
http://www.syokutan.jp/beamiesweets/index.html

携帯電話からアクセスされる方はこちら↓
http://aumall.jp/user/24003834/2

スマートフォンからアクセスされる方はこちら↓
http://m.aumall.jp/user/24003834/2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯からゲームが楽しめる
モバゲーにて
『芸能人オーナーズクラブ』が始まりました。
私も参加させていただいています。

どんなゲームなの?という方はこちらをどうぞ↓
http://neproit.heteml.jp/oscar_game/

ゲームへのアクセスはこちら↓
http://pf.mbga.jp/12007341
(フューチャーフォンサイトです)

コメント

合格おめでとうございます。
解禁しましたね。
ワイングラスワインはあまり飲まないけど、発売日が近づくにつれてワクワクしましたね。

まりさん、合格、おめでとう。
お仕事、頑張ってね。

そして、今年も、クリスマスは、お仕事ですか。
いっそ地方に来るお仕事があれば、クリスマスに
お目にかかれるのに、と不届きな???ことを考える、
まるみるでした。。。

まるみる 2011年11月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!