長谷の灯かり続き

ということで
ちょっと間があきましたが

長谷の灯かり



続きの写真



日暮れからスタートしているイベントで
通常ならばもう門が閉まっている時間帯です。
そんな夜の涼しい時間に歩けることだけでも
すごく素敵ですが
今回は参加型イベントということで
全員がこんな感じの提灯を手に





日が暮れて周囲が真っ暗になるにつれて
灯りも目立つように





長谷寺自体、とっても久々に行ってきたので

お線香を1本

つけさせていただいて








中ではろうそくに名前を書き込んでともしてきました。



観音様に手を合わせ

私たち家族のゆかりの場所となった鎌倉という地に感謝しながら、
いつもたくさんの喜びをありがとうございます、と、
あらゆることが主人にとって良い方向へ向かいますように、と

よくばりながら、長く手を合わせてきました。えへへ

考えようによっては運が悪いなあと思えるような出来事でも
のちのち振り返ってみれば、あれが良かった!あのおかげだった!
と思うことはたくさんあるものです。
つい最近では主人は大切なタイでの撮影中に、残りまだ日数があるにもかかわらずカメラが潰れてシャッターが切れなくなり、
気持ちを切り替えて、ギャラリーを回ったり、仕事で必要な重要な人たちと会う時間に回したところ、それが無事に帰ることに繋がったり。

だから、すべての事象に
必要な意味があると信じています。



長谷寺ってそれにしても
ほんと不思議な場所。

ライトアップにより
さらに摩訶不思議度がアップ?みたいなスポットもあったけどね












写真でみるとちょっとしたホラーちっくだな

人気撮影スポットになっていました



このあたりもね










長谷寺

また明るい時間にもいこう。

ぷらぷら長谷散歩
大好き



入口の門も
大きな提灯に灯りがともると
また印象が変わりますね

お寺の前には
出店が並んでいて
スイーツも揚げものも美味しそうだったなあ。
お腹一杯で素通りしちゃったけれど
どのお店も、いつもは長谷にあるお店の出張出店だったので
今度は店舗にいってみようっと。








/////////////

まるみるさん
のぶちゃんさん
にいにいさん

コメントありがとうございます目がハート


本との出会いはタイミングもありますよね、ご縁とか。
たまたま読みたい本がたくさん見つかることもあれば
せっかくでかけたのに1冊もぴんとくる物がなかったり…
看板も、見るなって言われると…なんだか逆に見ちゃいますね~
気になっちゃって。不思議なものです。
気になることから関連本を探していくっていうのも面白いので
図書館の検索サイトなどもたくさん活用していますよ。
本屋さんでも検索端末が置いてあるところがあって便利ですね。
またブログに遊びにきてくださいウィンク


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!