めったに見ないもの

夢ってよく見ますか?

一応、人間としては毎日寝る度に夢を見ているらしいのだけれど
それを覚えていないだけ、なんて言われたりもしていますよね。

それが正しければ

私はほっとんど、まあ9割以上も
覚えていないのですね、夢。

爆睡~

ですが

珍しく
夢をみました。
はっきり。

ものすごく綺麗な川で

白神山地にある青池のような色の。

冷たくて綺麗な
青くて、緑で、すごく透明な
向こうの方から幅広く流れてくる川。

上から見てたら

突然

子供のアザラシくらいの大きさの
白くてキラキラした魚が
トビウオみたいに川から飛びあがって
そのまま、短い胸鰭を高速回転させ

びよびよびよびよ~っと羽ばたくようにして
空を飛んできたんです。

はい?!

とあっけにとられている間に、
私の所まで

びよびよびよびよ~っと羽ばたき旋回しながらやってきて、
どすんっと、私に向かって正面切って着陸。

ひょえ~と思って
とっさに、私は
とりあえずお魚さんだから水、水、水!水かけてあげなくちゃと
なぜかその場に都合よくあらわれた大きな洗面器で川の水をすくって
お魚さんにじゃぶじゃぶかけてあげました。

お魚さんは優雅で、全く苦しそうにはしていなかったのですが、
お魚さんだから川に帰ったほうがいいだろうと思って
洗面器をその白いお魚さんに向かって差し出すと
ぴょこんっと洗面器に乗ってきました。


私はいそいそと、
川に入りやすそうなところから
お魚さんを川へと救助。

アザラシ級のゴロンとしたしっかりしたボディを川の中に潜らせて帰って行きました。
あー、よかった、元気で暮らすんだよ~と思ったところで目が覚めたんですよね。


いやー、あの謎の白い魚が
何者なんか、気になってしまって。

魚辞典とかで調べているんですけれど
どれにも該当せず。
まあそもそも夢の中のことですし、
大体、ハゼ級の胸鰭でヘリコプターかハチドリかって感じで空を飛んできた時点でありえないので
実際にそんな魚はおりませんってところなんでしょうけれど。

珍しく
はっきり覚えている夢をみたので
なんとなく気になったのでございました。

コメント

はじめまして俳優の片霧竜二ですわーい(嬉しい顔)ドラマなどで共演して見たいですね黒ハート

片霧竜二 2012年09月23日

何かを予知しているのでしょうか。。。クローバー

昔、夢占い、という本があったので、時間があれば、
今日の内容を確認してみるのも、一興かと。☆

まるみる 2012年09月17日

私の場合は、傾向があるようですね。

1.夢を見ないで、朝目覚める。

2.夢を見て、朝、目が覚めると、一旦、
「今見た夢は、本当に夢だったのか、現実なのか?」
と考えて、頭が混乱するけど、少し経つと、
「あぁ。今見た夢は、夢だったんだ。」
と、今見た夢が「夢だっだ」と認識して、頭の中の混乱が収まる。

3.心地いい夢を見て、朝、目覚めると、
「えっ、これって夢だったの?」
と夢だったことにがっかりして、現実に引き戻される。

ほとんど、この3つのどれかです。

疲れているときは、夢を見ないですね。
夢を見た日は、朝、目覚めるまでは夢を覚えていることが多いです。
少なくとも、「どういう夢だったか」は覚えていますね。

ときどき、登場人物、時間、場所のいずれかが具体的なときもあります。
好きなタレントさんが登場したこともあったと思います。

「夢をメモしておく。」
なんてしませんので、忘れますけどね。

ロベルト 2012年09月17日


夢って、不思議と起きたらすぐ忘れてしまいますょね冷や汗

吉香♪ 2012年09月17日

夢っなかなか覚えてないですよね(汗)

朝、覚えてても職場に向かう時に忘れちゃうんですよね(´・_・`)

アザラシみたいなお魚、見つかるとイイですね!

シン 2012年09月17日

はじめまして俳優の片霧竜二と言います。鈴木麻里さんと共演出来たら良いですねわーい(嬉しい顔)

片霧竜二 2012年09月17日

夢の話ですね(笑)ほっとした顔


自分も全く見ないくちです(笑)


爆睡専門です(笑)


鮮明に覚えているのは凄い事だと思いますほっとした顔

隼人 2012年09月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 so books生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!
新着 ハガキセット New stamps for post card
新着 キャンドルナイト candle light will be notice something.