アドベントカレンダー

今年は
アドベントカレンダーがすごく気になっているんです。

アドベントカレンダーというのは
クリスマスまでのカウントダウンが出来るカレンダーで

1日1つの小窓を開けて行く仕組みのものが多いんですよ。

小窓をあけたら、中に可愛い絵が描いてあったり
お菓子が入っていたりするものもあります。

全部小窓をあけたら
バックに描かれた絵にアクセントとして小窓の中の絵が追加されて
大きな絵が完成するというものも見たことがあります。

日本でもだんだん数が増えてきて
輸入のお菓子屋さんや
文房具屋さんのクリスマスコーナーやカレンダーコーナーで探すことができるみたいです。

そんな気になっていたアドベントカレンダー

さっそく我が家にやってきました。

ツリーの形をしていて
中からお菓子が出てくるらしいのです。

12月1日から1つずつ開けて行きます。
楽しみだなあ。

わくわくそわそわ

はやく1日にならないかなあ。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!
新着 ハガキセット New stamps for post card
新着 キャンドルナイト candle light will be notice something.
新着 藤島武二展@神戸市立小磯記念美術館