レシピつづき♪
*採れたてとうもろこしのスープ*
こちらは前にご紹介したかなぁ。
もう1度簡単にご紹介。
1:とうもろこしを茹でる(圧力鍋を使うと甘味が増します)
2:牛乳、生クリームを適量入れてフードプロセッサーにかける。
3:ある程度なめらかになったらミキサーに移し、さらになめらかになるまでミキサーにかける。
4:ふるいでこす。
5:小鍋に移して焦がさないように注意しながらコンソメ、塩こしょう、隠し味にはちみつを入れて味を整える。
出来上がり♪
*白いサラダ*
(これはほとんどお料理ではないかもしれないですが(笑))
1:沸騰したお湯にお酢を 少々入れ、卵を静かに割り入れてポーチドエッグを作る。
2:ホワイトアスパラにポーチドエッグを添えてフレンチドレッシング、パルメザンチーズをふりかけ出来上がり。
*マグロのソテー温野菜のスープ仕立て*
1:お好みの野菜、にんにく1かけ、水、白ワイン、コンソメを入れて煮込む。
2:野菜に火がとおったらアサリを入れさらに煮込み、バターを加え、塩こしょうで味を整える。
3:フライパンに油を熱し、マグロにこんがり焼き色をつける。
4:お皿に温野菜スープを入れ、中央にマグロをのせて出来上がり。
*ペッパーポークのはちみつソース*
1:豚ロースを筋切りし、塩こしょうをふるう。
2:バケットにこしょうと黒胡麻を混ぜ、豚ロースの片面を押しつける。
3:フライパンで油を熱し、こしょうの面からしっかり焼く。
4:1度肉を取り出し、先ほどのフライパンにはちみつ、白ワイン、リンゴ酢、を加えてソースを作る。
5:ローストしたポテトに豚肉、素揚げしたにんじんをのせ、ソースをかけて出来上がり。
ふぅ〜これで全部です。
携帯から更新しているので親指いっぱい使った(笑)
ささっとご紹介しましたが何かわからない事がありましたらお気軽にご連絡ください♪
わかる範囲でお答えします☆
今日もお疲れさまでした、おやすみなさい☆彡
*お返事*
☆しゅんちゃるさん
ありがとうございます♪
お料理番組出た〜い!
お料理もお仕事も頑張りますヽ(´▽`)/
☆YUUさん
星3つもらえたかな?
作ってくれてありがとう♪ご家族のお好みもあると思うから調味料は加減してみてね〜
(私はどちらかというと薄味かな)
☆キッド・アイラークさん
家族がみんなお料理好きなのでお家で食べているものや、外食で食べたものをなんとなくマネして作ったりしています。
後はレシピ本を眺めるのも好きなので色んなものがMIXされていると思います♪
とうもろこしのスープ大好きです
ポーチドエッグのすきです
ペッパーポーク美味しそうですね
あぁ、ヨダレが・・・
今度ケータリング、お願いしてもいいですか
なんちゃって!!