お一人様。





雨でしたなぁ~




長靴履きたくなった。




外に出ると…




雨が上がってるぅ…




長靴却下。




折りたたみ傘を忍ばせて、いざ!




特にあてもなく地下鉄に歩いて、




何気なく来た電車に乗って、




そうだ!本郷三丁目に行こう!




『東京つりさんぽ』で行った金魚坂。




釣りして中国茶コースに決定。




出口を出るとパラパラ…雨ですわぁ~




でも、心のテンションは高め。




今日は『お一人様』を謳歌するのだ。




たまには一人も乙なもの。




心の解放したくなったんだぁ。




意気揚々と到着すると!?




金魚坂のシャッターが…。




マジすか…。




と、金魚屋さんはOpenしてたぁ~




釣りできますか?




女性お一人ですか?




はい。




竿と餌とタオルと傘を借り、




お一人様開始♪




あいにくの雨で貸切状態。




それがまた贅沢な高揚感。




私の餌に群がりながら、




小さな口でチョボチョボ。




餌を大きめにしたから吸い込めない。




餌がサッカーボールみたいに暴れてる。




まさにゴール前の攻防です。




思わずニンマリ。




私、怪しかっただろうなぁ~




お店の方も気にかけてくれて何度も様子を見にきてくれて、




写真まで撮ってくれました。




通りすがりのサラリーマンの方と思いがけず金魚話に花が咲いたり。




普段の生活では接点のない出会いに和みを覚え、




気がつけば暗くなり始めてた。




喫茶がお休みだったから中国茶は頂けなかったけど、




充実した癒しタイムを満喫。




さぁ~ 次は?




本郷通りを行ったり来たりしながら見つけた!




階段を上がったら自動ドアが勝手に開いて いらっしゃい。




ひろ~い店内に人はなし。




ここも貸切だぁ~




シナモンたっぷりのカプチーノ。




ほっこりんこ♪




〆には甘し…。




お店を出て又々ウロウロ。




コレだ!




立ち呑み屋。




『豪快』っいう日本酒。




名前に惹かれて枡酒をチョイス。




隣に居合わせた母娘のお客さん。




親子漫才見てるみたいで泣き笑い。




お母さんが枡酒をご馳走してくれて、




私もビールのお返し。




心に栄養が満たされてくる。




ちょっと勇気を出して良かった。




私、幸せ者です。





よねパパさんへ

横浜ですが3日間います!
平日は狙い目かもしれませんね☆
編み物、検討中なり。



yukiさんへ

素敵な相方さんですね♪
ほっこりんこに包まれてるんだろうなぁ~
ますますステキなのだ☆
そうなんです!
TOPがスイスのサンモリッツになりました。



mamorukunへ

350ccだと頭まで包まります。
見るからに温かそうですよねぇ~
色合いも私好みなのだ♪



マーチンさんへ

プレゼント!?
編んでみないと…。
デコボコじゃ欲しくないよね?
上手くいったら考えようかなぁ~



獅子座流星群さんへ

時間の不規則なお仕事のようですね。
睡眠不足は体力落ちるので、お体ご自愛下さいませ。
今週のカオリスは改めてupしますね。
釣りビジョンのFacebookにはupしとりま♪



kazunさんへ

ご当地情報有難うです。
こういうのリアルで良いですね。
千葉県の南房総もフラワーラインって道があるくらい、
温かくて春の花が一足先に咲きます。
渥美半島と似てるのかな?
ペットボトルセーター!
すてきなネーミングだぁ~
カラビナ良いですね☆



TAKAさんへ

今週の『つりステ』でもヤリイカ乱舞情報でした!
パラダイス始まったみたいですね。
茨城ではライトもありだとか♪
小型電動でいけるかも!?
編み物も良いかなぁ~って思い始めてきました。
来年に向けて♪



さくらさんへ

格安で美味パスタなら毎食行きたくなりますね♪
美味しい物は、痩せるのだ!
暗示に勝る薬はないですぞ☆



chizukoさんへ

勇気ある決心をされたんですね。
色んな人がいますよね。
それぞれの環境があってだから難しい事も多いと思います。
良いも悪いも個性だと思って付き合えたら楽になれるんだろうな…と。
chizukoさんが守られてたら良いのですが…。

コメント

あはよ~三日月猫[とら]わーい(嬉しい顔)


釣りの本場、関西の和歌山・三重・京都で筏・カセ(ボート釣り)に挑戦してくっださいにゃ[とら]猫わーい(嬉しい顔)魚


4月解禁なんだにゃ[とら]猫わーい(嬉しい顔)魚

ひろゆき♪ 2013年02月20日

たまには、一人でほっこりするのも良いかも。
いろいろな出会いがありますね。

おんな酒場放浪記!!
(BS-TBS:http://w3.bs-tbs.co.jp/onnasakaba/
を連想しました。
って、他局ですね。失礼しました。

2月は、雨も冷たくて、風は強いし。
気分も落ち込み気味。
そんな季節だったかなぁ。
くれぐれも、お体ご自愛くださいませ。

八十八夜 2013年02月19日

今日のオイラの日記に紹介してるうどん屋さん

店に入るといつも「いらっしゃいませ おひとり様です。」って

言われるんです。

何か一人ですいませんって思ってしまいます。

mamorukun 2013年02月19日

一人で知らない場所は、少し勇気がいるけど一歩踏み出すと、色々な出会いがありますよね(^-^)

金魚の釣り堀は、和歌山には無いから何か新鮮でやってみたいです。

こちらには、鯉やヘラブナや鰻の釣り堀ならあって、よく遊びに行きます

普段滅多にやらない釣りをすると、気分転換か出来ていいよね。

そして、釣りのあとの一杯は、たまらないですよね。

和歌山には、黒牛って地酒があってフルーティーで飲みやすいですよ。

マーチン 2013年02月19日

お疲れ様です(^0^)
一人の時間を満喫するのってなんだかドキドキして善い時間ですよね♪
私も、一人でフラッと温泉でも行ってみよっかな♪

大分県★ちゃり吉 2013年02月19日

茨城でライトヤリイカですか、イイですね(^^)
茨城では夜イカしかやったこと無いです^^;
お一人様、好きです。
気ままに動けますからね、カプチーノから枡酒とはカオリンの懐の深さを感じます。(胃袋が大きいとは思ってません^^;)
金魚デカッ(^^)

TAKA 2013年02月19日

僕もお一人様はよくやりますよ。
て言うか常にお一人様状態なんですが(笑)
かおりんの日記を読んでたらなんかほっこりしました。
こういう過ごし方もいいですね。
僕の方は仕事をお休みして早一ヶ月。
すっかり体がなまってしまいました。
早く仕事に復帰したいと思う今日この頃です。

つる 2013年02月19日

近くに住んでたら、お供出来たのに・・・。

釣った金魚、お持ち帰りしたの?

「豪快」って、何処のお酒かなぁ?

辛口?甘口?どっちでした?

酒の肴に、そろそろ美味しくなってきた、「アサリの天ぷら」なんてどうですか?

kazun 2013年02月19日

かおりん、心休まる休日だったんですね。
春がそこまで来ていますがこの寒さも楽しまなくてはですね指でOK
横浜は2日間いく予定にしていますので、声を掛けた時は
お相手をしてくださいね。
ご主人が髪を切ったようですが、ここだけの話として
かおりんの意見を聞かせてください(笑)

よねパパ 2013年02月19日

充実した1日でしたね しかも触れ合いもあって 楽しそう。

カカオネコ 2013年02月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

緊張したぁ…
夢叶う
やぽ
ありがとう♪