収穫は!?



鏡のようなベタ凪。




水平線に雲はなく、




真っ赤な太陽が海から登ってきた!




海から離れると赤からオレンジ、黄色と彩りの時に感動!




皆にも眺めて頂きましょ~




どう!? たまらんよね!!




さて、釣りです。




こんなん釣れたよ!




まず、オデコのある赤い魚「カンダイ」。




真鯛の仲間だそうです。




ロッドのしなりとドラグ音、フワリと白っぽい大きな魚体。




思わず大鯛きたーーー!?




海面に浮かんだ魚は初めまして魚。




そして、ピンクの本命!!




あら!?




大きな「ハナダイ」。




今年のハナダイは型ヨシと聞きましたが本当でした。




いよいよ!と思ったら...???




「ムシガレイ」、はい、カレイです。




他にも大きなベラや、大きなウマヅラハギ...。




本命の真鯛ちゃんはbabyちゃん。




育ってからの出会いに期待してリリースです。




鯛違いの愉快な釣りになりました。




やっぱ最高だねぇ~☆




おせんさんへ
ボケボケは私の個性のようです。
あたれどのらず...翻弄されっぱなし。
デコテンヤでも釣れましたよぉ~
気持ちの良い大原の海でした。



ウォーキングドッグさんへ
紫外線...浴びましたねぇ~
手の甲から指にかけてグラデーションです。
遊びの勲章なり♪



TAKAさんへ
ユニークな集いで楽しい週末だったんですね♪
ゲスト多しで大漁祈願が通じたみたい!
沖干し?マルイカでしょうか?
私も船上干ししてみたいなぁ~
小島さんの宴会、有り難うございました。



takaさんへ
千葉県大原の新幸丸さんで1つテンヤ真鯛に行ってました。
今回は真鯛の成長に貢献した1日でしたのぉ~
私も当てて海を感じる場所に住みたいですね。
夢の勝負に勝利ありますように!



八十八夜さんへ
本当に夢心地な素晴らしい景色でしたよ。
写真では目で見た深みは出ないけど、チョットは伝わるかな?



○小さんへ
釣れた魚での晩酌は明日ですね。
○小さんの明日はバス釣りですかぁ~
しかもnewロッド!!!
これはテンション上がりますね。
良い釣りが出来ますように☆

コメント

朝日がきれい!ひらめき ですね揺れるハート 収穫も沢山あってなりよりですねわーい(嬉しい顔) お刺身ですか?

さくらわーい(嬉しい顔) 2012年05月30日

大漁ですね、おめでとうございます。
沖干し、麦イカの予定です、行くまで残ってくれてればいいんですけどね…(汗)
ちなみに、ヤリイカ、スルメイカ、マルイカの中で一番旨かった沖干しはマルイカでした。コジマさんもいつか連れて行っちゃいましょう、釣りに(笑)

TAKA 2012年05月29日

船釣り面白そうだね。


でも酔っちゃうんだよな…。


1度、大原からイサキ釣りに出て竿を出さないままノックアウト(笑)

朝日ですか。綺麗ですね。
それにしても釣ったお魚たちはとても大きいですね。
そして、そして、おいしそう。
あ、それは言っちゃ駄目か。
目的の魚にめぐり合えずに、残念でしたようですが、
すごいですね。

八十八夜 2012年05月29日

お写真からリフレッシュされた姿が拝見できますね。グッド(上向き矢印)
自分で考えて作ったデコテンヤで釣れた時の喜びはひときわでしょう。手(チョキ)
食卓も豪華なものになったのではないでしょうか?魚レストランビール
そちらも報告も楽しみにしております。あっかんべー

よねパパ 2012年05月29日

朝起きて日記を拝見しましたが、とにかく凄いですね。

先日作られたひとつテンヤが、お魚たちの興味を惹いたみたいですね。

このような大物の釣ったことが無いオイラがもし釣ったら、ビックリして竿を放り投げそうです。

まさに「(釣)果報は寝て待て」という言葉通りです。

てるりんこ 2012年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

緊張したぁ…
夢叶う
やぽ
ありがとう♪