Mari's Sweets Sunday Vol.9 お正月限定

2012年最初のスイーツは

お正月ということで

この時にしか楽しめない和菓子を食べてみました。

実は去年初めて知ったお菓子なのですが、

「花びら餅」と言います。





最近はあちこちの和菓子屋さんで扱われているようです。

このお菓子、
最初に食べた時は


摩訶不思議…ですね…


というのが正直な感想です。

ごめんなさい、ええ、2012年、出来る限り正直に生きることにしましたので、
ほほほのほ…

もともと京都のお菓子のようなのですが、
京都のお上品な方には
味のわからない人どすね~とかなんとか言われてしまいそうですけれども、
まあそう言わずに続きを聞いて下さいな。

私の大好きな求肥が使われていることが多い花びら餅ですが、
中には
白みその餡

そして

なんとなんと

牛蒡が入っているんです!

ご、ごぼう?!

というがやっぱり最初の驚きとしてやってきて、
うーんうーんうーん、と半分くらい食べるまで悩んだりもするんですけれど、
食べ終えた後に、
なぜか

あれ、もう1個食べたいかも

と思ってしまう、

ちょっと癖になる美味しさです。

結局今年は2個も食べちゃいました。
あらまあ。
摩訶不思議って思ってたんじゃなかったの?!
結局、美味しかったんじゃないのさ。
うーん、でもやっぱり、牛蒡っていうところで
悩むんだよねぇ…でも今もう1個食べてもいいかもって気分でもある。
複雑でございます。

お正月にしか食べられないという限定もまた
私の心をくすぐってきますね。

花びら餅、召し上がった方、いらっしゃいますか?





私が食べた花びら餅はどこのものか気になる方は
是非スイーツプロジェクトのコミュニティページをチェックしてみてくださいね。

スイーツプロジェクトのコミュニティはこちら

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=226

食べたよ~の掲示板の255番目に書き込みました。

このお正月、花びら餅以外にも
いろんなお餅
あんこで食べたり
きなこで食べたり
自宅スイーツを堪能するタイミングも多いですよね?

ぜひぜひ、これ食べたよ~という話を教えてください!

今年もスイーツプロジェクト、みんなで盛り上げて行きたいと思っています。
メンバーみんなで頑張りますので
こちらも今年もどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
添付の写真の中で
スイーツプロジェクトの新しいQRコードを掲載しました。
よろしくお願い致します。

ビーアミー × スイーツプロジェクト

パソコンからアクセスされる方はこちら↓
http://www.syokutan.jp/beamiesweets/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの書き込みがビーアミーに登録していない方も
ご参加いただけるようになりました。
コメントの承認アップは従来のシステム通りですので、投降後の反映まで時間がかかることがございますがご了承下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からゲームが楽しめる
モバゲーにて
『芸能人オーナーズクラブ』が始まりました。
私も参加させていただいています。

どんなゲームなの?という方はこちらをどうぞ↓
http://neproit.heteml.jp/oscar_game/

ゲームへのアクセスはこちら↓
http://pf.mbga.jp/12007341
(フューチャーフォンサイトです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お手紙等の宛先はこちら
〒150‐0001
東京都渋谷区神宮前4-3-15東京セントラル表参道ビル
㈱オスカープロモーション
モデル本部・鈴木麻里宛

コメント

まりさん、花びら餅、初めて聞きました。

明日、初売りが始まったら、探して見ますね。

また、お正月の限定品、ということで、限定品が好きな(!!!)
まりさん(失礼(笑))らしいスタートだと思って見ていました。

私も、ほかにもお正月の限定スィーツがあるか、見て
みたいという好奇心をかきたててくれた、今日の日記で
した。

では、では、これからポストへ。。。

まるみる 2012年01月01日

まり様

辰年 2012年新年明けましておめでとう御座います。

旧年中は、大変お世話に成りました。

昇り龍の年、今年もよろしくお願い致します。

まり様の今年、益々飛躍の年で有ります様に祈願いたします。

2012年01月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ハガキセット New stamps for post card
新着 キャンドルナイト candle light will be notice something.
新着 藤島武二展@神戸市立小磯記念美術館
新着 お手紙投函と