☆今日のなぞかけ☆

鏡餅を見て早くもお正月モードの典子です♪



さてさてさて



昨日のなぞかけ記事にコメントしてくださった、



サンジさん、潤ちゃん、toshiさん、タロしゃん、おぐりん


正解だょんっ♪




昨日の答えはこちら(*´д`*)




『試験を受けた後は結果を…』
とかけまして
『松に出来る、食材としても用いられるもの』
と説きます。





その心は?!




どちらもまつのみ(待つのみ・松の実)でしょう!




ですっ♪





そして今日のなぞかけは、、、




『高級絵の具』
とかけまして
『カラフルなインコを飼いたい』
と説きます。




その心はどちらも○○○○がいいでしょう♪


ヒント:1つは○部分のひらがな4文字が漢字1文字で書けます。


答えは明日のなぞかけコーナーで♪




オマケの写真は友達からもらったお土産で、杏仁豆腐味のチョコでした☆ミ




なぜ杏仁豆腐かというと、よく注文するアマレットミルクが杏仁豆腐みたいな味がするからチョイスしてくれたみたぃ(=゜ω゜)ノ




どうもありがとぅ♪


典子

コメント

今日の答え

いろどり

杏仁豆腐大好き!

甘さと酸味がいい( ´ ▽ ` )ノ

toshi 2011年12月28日

夜中に整いましたぁ( ̄∀ ̄)ノ!!

どちらもいろどり(彩・色鳥)がいいでしょう( ´艸`)

杏仁豆腐味のチョコなんてあるんだね(゜o゜)

おぐり 2011年12月28日

彩り!

ふふふ。何を隠そう今は彩の町さいたまに居るのだよ(笑)

お正月楽しみだなぁ♪♪

2011年12月28日

 桜典子様桜

毎日毎日ありがとうございますm(_ _)m

杏仁豆腐味のチョコってどんな味するんだろう???

はい手(パー)

どちらも いろどり(彩り・色鳥)がいいでしょう冷や汗指でOK

いかがで・・・しょうか・・・exclamation&question

自信のなさが出てしまった・・・バッド(下向き矢印)

☆サンジスポーツ

2011年12月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆