カット?ホール?Mari's Sweets Sunday Vol.8

ハッピークリスマス~~♪

今日は12月25日のクリスマス

みなさんはどんな朝を迎えましたか?

クリスマスケーキは堪能しました?

我が家は毎年
クリスマスイブにホールケーキをカットして食べるんですけれど
最近は小さなケーキも増えてきましたよね。

ビーアミーのスイーツプロジェクトから出ているスイーツたちも
満足感はたっぷりだけれど
サイズが大き過ぎないものたちが多いです。

少人数の家族でも
多過ぎず少な過ぎず、満足していただけるサイズかなあと思います。

ケーキ屋さんに行くと
まるごと1個のホールケーキと
それをカットしたピースケーキが並んでいますね。

ホールケーキはやっぱり見た目がゴージャス。

ピースケーキならいろんな種類を何個も買いたくなるような
カラフルな楽しさがあります。

スイーツプロジェクトからは
今のところホールケーキや1本のロールケーキなどが発売されていますが、
将来的に、カットされたピースケーキ1個分くらいの
小分けにされたケーキもやってみたいなと
勝手な妄想を抱いています。
やりたいことはいっぱいあるなあ~
けれど、やれること、実現するものって
限られてきちゃう。
うーん、大人の選択。
でも、夢はしっかり持ちつつ、
より素敵なスイーツが発信できるように
これからも頑張って行きたいです。

さて

本日はクリスマスであると同時に
日曜日。

Mari’s Sweets Sundayの日ですね。

クリスマスのケーキ
実はまだ食べてなかったんだけれど
ホールケーキじゃなあ…という方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんよね。

そんな方にもぴったりな
1人用サイズのケーキのご紹介。

どんなケーキかなあ?

コミュニティのページに写真付きでアップしたので
ぜひチェックしてみてね

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=226


食べたよ~の掲示板の225番目に書き込みしました。


○○専門店
とか、
いろんな小さなスイーツたちが
カラフルに並ぶショーケースとか、

心くすぐられるポイントが盛りだくさん。

こんな1人用ケーキを買い集めるのも
楽しそうですね。

ショーケースの前で
あれもこれも欲しくなって、困っちゃいそう~

クリスマスケーキ
あなたは、ホールケーキ派?
カットや1人用サイズのミニケーキ派?

私は~
うー

どっちも!!

ぜーんぶ食べちゃいたいです♪

コメント

今日は、ケーキ屋さんは商売しないのですねー、
と思った一日でした。。。

クリスマスケーキはあるけれど、予約した方の
もののみ。。。

仕方がないなぁ、まぁ、いいやと思って、スーパー
で売っているものにしました。

昨日は、ちなみに、コンビニケーキ。。。

サンタさーん、クリスマスケーキ、プリーズ、です。(笑)

まるみる 2011年12月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!
新着 ハガキセット New stamps for post card
新着 キャンドルナイト candle light will be notice something.