赤鼻のトナカイルドルフ




コメントくださった皆様、ありがとうございます!

世は三連休、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨日は、今年最後のチャリティーコンサートに行ってきました。


4月から始めたコンサートは、9回目を数えるそうです。
毎回、お客様をお招きし、継続することはなかなかできることではありません。
主催の高橋先生には本当に頭が下がります。


昨日はクリスマス直前ということで、クリスマスにピッタリの演奏や歌が満っ載でした!

私も、先日忘年会でマネージャーさんが着たあのトナカイの着ぐるみを着て、

*「赤鼻のトナカイ ルドルフ」



という絵本を、読ませて頂きました☆

着ぐるみ・・・マネージャーさんの方が似合ってる、、なーんて思いはさておき・・・。


この絵本、あのクリスマスソング、「まっかなお鼻の~トナカイさんは~」

の歌をアニメーション化したもの



実は40年以上前に作られ、毎年世界中の人にこの時期愛されてる人形アニメーションなんです。

絵本になっても、可愛い挿し絵と共に根強い人気があるんですって!!


コンプレックスの赤い鼻をみんなに笑われ、恥ずかしくて1人旅に出たルドルフ。
たくましく成長していく中で、自分にとっては何が大切なのか気付きます。

赤い鼻は、コンプレックスではない。
それが“あなたの良いところ”なのです




最後はみんなで歌を歌い、楽しく会が終わりました。



このコンサートは、月に1回被災地を思う日でもあります。

去年は、お母さんの作ってくれたケーキを家族みんなで食べた人も、
今年は、それが叶わないかもしれません。

暖かいお部屋で、ツリーを囲んで歌ったクリスマスソングも、今年は歌われていないかもしれません。


また幸せなクリスマスを祝えるまで、何もできなくても、心は寄り添っていたいものです。
少しでも、寂しい思いや、悲しい心、寒い体を、温められるように、できることをしていきたいとおもいます。



みなさんに、素敵な夜が訪れますように・・・


Merry Christmas!!

コメント

トナカイの着ぐるみ似合ってます。可愛いっす。

メリークリスマっす〜♪

すずぴぴ 2011年12月25日

急に寒くなりました。チャリティーコンサートは毎月開催されるのすごいですね。継続は力なり。それと、今、全国高校駅伝は、男子をやっておりますが、さきほどの女子岡山県代表興譲館高校が連覇はなりませんでしたが、2位という順位で終わり、凄いなぁと思いました。現在走っている男子岡山県代表倉敷高校は、現在3位(4区)ですが、さらなる上位をめざして、頑張ってほしいと思います。

リュウ 2011年12月25日

この数日・・・

かなり寒くなるみたいやねexclamation×2

風邪に御注意exclamation×2

runphorinx 2011年12月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

あれ?オードリー春日さんですか?
朝の東京MXニュースEND
おはようございます[i:158]
何をしてるでしょーか