せんべい汁っ!

おはももーハート


ちょい風邪ももーあせあせ(飛び散る汗)

ってことで病院行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

インフルエンザの予防注射したばっかりなのにがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



そうそう、ちょっと話題が遅れましたが
我が故郷、青森県の「八戸せんべい汁」が
今年も全国ご当地B-1グルメの第3位になりましたー王冠ぴかぴか(新しい)

わぁーいうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎年ベスト3入っちゃうなんてさすが私の愛する青森黒ハート


今年のはじめに八戸せんべい汁をB-1グランプリに出店した八戸せんべい汁研究会の皆さんにお会いしましたが
皆さんが大会にかける想いは本当に熱くて
特に今年は震災もあったので東北を盛り上げるためにと私たちにも呼びかけてくださっていました。

結局私は皆さんに直接協力することができませんでしたが
今年も更に全国の皆さんに八戸せんべい汁を知っていただけてよかったと勝手に思っていますほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)


ってことで
私も先日、友達とせんべい汁パーティーしましたレストランぴかぴか(新しい)
寒い冬にはピッタリですほっとした顔揺れるハート


最近は居酒屋とかでもメニューになってたし
都内で食べれるお店が増えて来ているので
皆さんも私の故郷の味、
食べてみてけろーウィンクハート




ラブレターコメント返信ラブレター
◆☆サンジスポーツさん
私、まさに少女時代とアフスクの2組が大好きなんです目がハートハート
以前アフスクとお仕事させていただいたことがあってずっとドキドキでした目がハートあせあせ(飛び散る汗)
私もりんご娘入れて欲しかったなぁがく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
何か考えなきゃひらめきダッシュ(走り出すさま)

いつも応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


◆まるみるさん
少女時代はカラオケでいつも歌って踊ってますわーい(嬉しい顔)るんるん

韓国のタレントに憧れたら語学もマスターしたくなっちゃいますよね目がハートぴかぴか(新しい)
しかし韓国のアイドルは日本語も勉強しててエライですよねぇ猫2ぴかぴか(新しい)


◆コビーさん
新大久保はもう韓国のようなものですねうれしい顔グッド(上向き矢印)
韓国グッズのお店がたくさんあるのでずっといても飽きないです猫2ハート
こんな早くゲットできると思ってませんでしたがさすが新大久保ですハート


◆サックマンさん
私に良いご縁を…がまん顔exclamation×2exclamation×2
その前に自分磨きですねダッシュ(走り出すさま)


◆美咲さん
私はまだサビしかマスターできてませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ユリちゃんパートってことはあのラップのところ大活躍ですねうれしい顔ムード
私もOscar大好きですexclamation×2(事務所の名前とカブってますが冷や汗笑)
スヨンちゃんの声がセクシーすぎて…目がハート黒ハート黒ハート黒ハート

あ、紅白決まりましたねうれしい顔exclamation×2
楽しみ~ムードぴかぴか(新しい)


◆ひでひでさん
ひさももーハート
ありがとうございますっうれしい顔exclamation×2
今度事務所に行ったら届くといいな…わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ではでは
今日も寒いですが
風邪早く治して動き回れるといいな…


皆さんもお気をつけてがまん顔あせあせ(飛び散る汗)



今日も100%のエールを。。ほっとした顔

けっぱれ日本手(グー)exclamation×2

へばなぁ手(パー)ハート

りんごももこりんご

ショートケーキbe amie SWEETSショートケーキ
商品の詳細・ご購入はこちらからハート
【PC】
http://www.syokutan.jp/beamiesweets/index.html
【携帯】
http://aumall.jp/user/24003834/2
【スマホ】
http://m.aumall.jp/user/24003834/2

コメント

ももちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お風邪の具合はいかがですか[?]
自分もずっと風邪ひきさんで泣き顔泣き顔泣き顔

せんべい汁食べれば回復するかなぁ[?]わーい(嬉しい顔)

そうそう[No.1]お届けものは昨日、事務所に届いているみたいですわーい(嬉しい顔)あとはももちゃん担当の方がしっかり渡してくれればわーい(嬉しい顔)

2011年12月04日

なおも風邪なうです 笑
ばかは風邪引かないってゆうから引かないはずなんだけど……笑

せんべい汁好きです黒ハート黒ハート
八戸の伝統料理?みたいなので初めて食べたのがせんべい汁ですうれしい顔揺れるハート
なおはアルデンテな感じが好きですうれしい顔揺れるハート

NaonAonaO 2011年12月04日

せんべい汁って
何味なのかな ?(^.^)

風邪かい?
ももチャン♪は
これから忙しくなりますから 頼みますぞ(^^)


…兄ちゃんの分まで(^^)v

サックマン 2011年12月03日

はい!是非とも食べてみます。
が、その前に僕らの近くに食べれる店が
あったかな??

いっそ青森まで…。

コビー 2011年12月03日

おはもも~!

風邪大丈夫ですかーexclamation&question
自分はインフルエンザの予防注射してないから気をつけなきゃ~がまん顔
お大事に!あせあせ(飛び散る汗)

せんべい汁まだ一度も食べたことないから、食べなきゃ~るんるん

たっつー 2011年12月02日



サビって覚えやすい振りなのに
かっこいいですよねハート


ラップのとこユリ姉さんだけ
違う振りしてるので…芽

Oscarいいですよね揺れるハート
ウチゎラストサビ前のテテからのシカっていう
黄金パートが大好きですハート

特にシカの
in the スカーァァアアイ!
ってとこ(なんて分かりにくい( ̄∀ ̄))
リピしまくりですハートたち(複数ハート)

2011年12月02日

ももちゃん、風邪にかかっているのですね。
温かいものを食べて、早く床につくようにしていると
直ぐに治ると思うよ。
早くよくなるよう、祈っています。。。

また、せんべい汁、この間、スーパーに売っていま
したよ。
はて、どこかで聞いたような、と思ったら、ももちゃん
のお話でしたね。(笑)
今度、トライしてみようと思っています。

そして、いつもコメ返、ありがとうございます。
韓国語を学ぶために、とうとう本も用意しました。
でも、結局のところ、英語で話した方が早いかなぁ、
とも思っているところです。。。

ももちゃんと同じように、風邪気味のまるみるより
*変なところで、偶然の一致が。。。

まるみる 2011年12月02日

せんべい汁は気になっているのですが、まだ食べたこと無いです。

東京か大阪に今度出張したら探してぜひ食べてみようと思います。

何か急に寒くなってきましたね。体調に気を付けて頑張って下さい。

ysv36 2011年12月02日

 桜ももちゃん様桜

あんやー(長音記号1)exclamation×2 せんべい汁exclamation×2

って 実は まだ 食べたことない冷や汗

あれって 確か 南部せんべい入っているん だっけ exclamation&question

せんべい汁用に 普通のお菓子のせんべいとは ちょっと違うんんだよねexclamation&question

だっけの使い方は 本当は 別にあるうれしい顔

でも 全国に広く知られてよかったよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

話変わって

そっか・・・。「リンゴりんご娘」に入りたかったんだ考えてる顔

でも ももちゃん 入ってたら ももちゃんばかり 目立つんじゃないexclamation&question

めんけー(長音記号1)からようれしい顔

だば はやぐ 風邪っこ 治せよexclamation×2

んだばぁウィンク手(チョキ) 揺れるハートハート黒ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

☆サンジスポーツ

2011年12月02日

せんべい汁!
さぁ、トリポンの歌を一緒に歌いましょう♪
このネタは八戸の人にしか分かりませんね。(笑)

改めまして、ご無沙汰していマス☆
せんべいの微妙な食感を大切にしたい、ワタシメでふ♪

きゃぃきゃぃ☆

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/