こんHOPE !

こん火曜日!

今日の東京は19度あり、暖かい日でした!

掃除 洗濯をしっかりやりました(^_^;)


日曜に
福島県いわきの方から
一冊のHOPEという雑誌をいただきました♪

その本は
東日本大震災のいわきの方の声が集まったものでした。

自分は
いわきで一年間ラジオをやらせてもらっていたので、訪れた場所の写真などが被災している状況を見て。

東京のメディアじゃ伝わらない事がたくさんあったんだと…


普通に東京で生活をしていた自分を見つめ直しました。

皆さんの声からもありましたが、確かに首都圏といわきの温度差があったと思います!

時が経っていっても、自分にできる事をエンターテイメントに身を置く人間の役割を考えて少しでも力を送りたいと思い返しました!!


コメントで皆さんから、わたくしの想いを聞いてくださったといただきました(^O^)

プロの世界では、気持ちだけではダメですが。

心 技 体

の こころの部分を磨いて挑戦していきます!

これからも宜しくお願いしますm(__)m


写真は
連続のツアーTシャツ(^_^;)

がんばろ福島いただきました(^-^)v
それではバイバイベストヒットアーティスト〜

もう少し切りますか(^O^)

コメント

こんみっちーさん♪

まだ、関東もときどき地震がありますね。
そのたびに、あの大きな地震のこと、津波のこと、
原発のこと、たまたま実家にいて、母と手を握りあって
過ごした一夜を思い出します。

報道も少なくなってきて、元の生活に戻ったかのように
私も、錯覚してしまいがちです。

日本に住む私達には、あの日のことを忘れてはいけない
ですね。

みっちーさんの、いわきFM で素敵な場所を身近に
感じていたので本当に胸が痛みますね。

絲(いと) 2011年12月04日

こんみっちー♪

「HOPE」読んでいただきありがとうございますm(__)m
私も涙しながら、読みました

温度差・・・
難しいです
いわき市内でもかなりあるような気もするし
なにをもって温度差なのか・・・
難しい


農産物の風評被害、
生産者の人たちは大変だとおもいますが、子供のいる友達は正直、福島県産の野菜やお米は買っていません
というか、子供の将来、万が一のことを考えると買えないんです
私だって、野菜売場で躊躇するときがありますよ

どうしようもないんです
何が正しいのか分かりません

かたや、いわき市のキャラバン隊が東京などで、風評被害を払拭しようとイベントをやってます
なんとも皮肉だなと感じます

この先、安心して食べられる日は来るのでしょうか

原発事故後、県外へ避難しないと決めたのは自分
もっと、腹をくくって生きて行かなくてはなりませんね

ゆーこ 2011年12月02日

こん家族になろうよ♪

震災から始めての冬を迎え 毎日毎日 寒い日が続きます。

寒さの中 避難所の方々は どうしているのだろう。

暖かく眠れているのだろうかと 思う日々です。

わたしの住んでる場所は 原発に囲まれ 地理的にも もし次 何かあったら 逃げ場もなく 孤立するのが必須 と言われています。
フクシマは他人事じゃないんです。

だけど 怖いからと言って他に行くこともできず ただ この場所で 一生懸命生きていくしか ありません。

みっちーさんが
みっちーさんらしく こうして がんばってくれてることが またそんなわたしたちの チカラになっているんですよ。

昔 チャゲアスの歌で
君が思うよりも僕は君が好き♪

って 歌詞ありましたが みっちーさんが思うよりも みんなはみっちーさんのことが大好きですよ。くす。

はるる 2011年12月01日

おぉわーい(嬉しい顔)ツアーTシャツ似合いますね目がハート

被災地のことを考えると自分の生活を考え直すことができますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みゆこ 2011年12月01日

こんばんはるんるん

お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

本日2回目のコメント書き込みです。

そうですよね…
地震の被害って 報道されてるものだけでは 伝わらないっていうか、何と言っていいか分かりませんが、実際に体験した方々の話を聞くと 状況が分かりますね。

もう忘れられていますが、福岡も地震がありました。震源地に近い島ばかり連日報道されました。

そうすると、被害のイメージが作られてしまうというか…

ある一部が被害がヒドイように見えますが、実は 市内もヒドくて…

東北の地震も、被害がヒドイ地域を主に報道してますから、東北地方全土が、壊滅状態なんだって、勝手にイメージしてしまうんですよ、遠く離れた地域から見たら。

なので、ラジオや雑誌等で 被災された方々の話や思いを知り 正しい状況を知れたので 良かったと思いますが。

スミマセン、理解に苦しむコメントになってしまいましたね。

考えや想いを 上手く言葉に変換できなくて、もどかしいです。

みっちーサンのような お仕事されてる方々は 素晴らしいですよexclamation

笑顔を たくさん届けられる ステキな役割があるからexclamation

2011年11月30日

こんみっちーさんわーい(嬉しい顔)


私も、みっちーさんの気持ち、考え、決心…

みっちーファミリーの方から聞かせていただきました。


みっちーさんのブログは、かかさず読ませていただいてるんですが、いつも途中までコメントを書き、読み返すと取って付けたようなつまらない言葉しか書けず、結局削除してしまってました。

こんなんじゃ、気持ち伝わりませんよね冷や汗

ごめんなさいm(._.)m



私事ですが、先日の名古屋での学祭も、ファミリーの方から誘っていただき、行くつもりでしたが、寸前に親戚に不幸があり、行けませんでした。


けどけど、次は絶対行きたいです!
また、ファミリーの皆さんにも会いたいです。



こんな、不器用な私ですが、これからも1ファンとしてよろしくお願いします<(_ _*)>

ゆきはな 2011年11月30日

みっちーさん、こんばんは[バニー]

シビアなお話に身が引き締まります。

今年振り返ってもやはり世界を大きく変えた・・・2011年3月11日の出来事ですもんね。


みっちーさんなりに努力してる姿勢は充分伝わってるんですから。

明日は更にぐっと寒くなるようですから、体調には気をつけてね[バニー]

あげほし☆みくり 2011年11月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご無沙汰してました^_^
ご報告^_^
今日はトークライブです^_^
ご無沙汰してましたm(__)m