こいぶみ


ポーカーフェイスのあなたは





名前を呼んでも振り向きもしない





近づこうとすれば





するりとかわして




一定の距離を保とうとする







あるときは、触れようとする私の手を振りほどき


あるときは、私の視線に気づいていながら







誰かの腕の中へ。







あなたの気持はどこへ向いているのか




わたしの気持を受け入れてはくれないのか




不安で仕方なくて

どうしようもないこの気持ち




伝わらないのであればいっそ

ぬぐい去ろうとするのだけれど



受け止められることなく

行き場を失ってしまったこの気持ちは

終着点を探して浮遊しつづける

その間にも、感情は分裂を繰り返し




広がる。

重なる。

膨らむ。




わたしのきもちを放し飼いにしているあなたは


私と自分との十分な距離感を本能で知り尽くしていて



離れていこうとする私の背中が見えなくなる


そんな手前で



突然手を引く




それまでの私への悪行、仕打ち、


すべてをその一瞬で帳消しにするほどの


あなたからのひと時の愛情表現



一瞬だとわかっていながらも

それだけで

また、私は夢中で追いかけてしまう。




 ツ カ ズ ハ ナ レ ズ




わたしたちは


そういう関係。



どどーーーん




にゃーお。


猫って本当きまぐれだよね。





ぐわし。


朝みいたんからの頭突きの愛情表現で窒息しそう。。。




本当憎めない子です。


わたし

いぬもすきだけど、ねこもすき!!!!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜