『3』

みんなの声援に応えようと、狂言の『盃』を唄ってみて、なんか違うなーと
思った あべです。


そして、ひろたんさん。

いつもぼくが知らないとこで、お世話していたとは・・・そら、ぼくは知らなかっ
たです。

書き込みしてよかったのか・・・・・・・・・よかったに決まってるじゃないですか!!

初書き込み、ありがとうございます。

また、いらしてください。


ゆゆさんも久々登場ありがとうございます。

『やっぱ・・・面白い』って・・・・・・・

最近あべのブログはつまらないと思ってたけど、やっぱ面白い、良かった、
ってことなのかなー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



嘘です。

んなふーに思ってません。

ネタに使ってすみません。

・・・っつって、そーだったらウケるね。


はい、ここで、いつもコメントくださるみなさんは、こー思ったはずだ!!

ほー。あべはたまにコメントすると、そこには反応するのか、と。

いつもコメントしてるメンバーをひとまとめにして返事して、
たまにコメントすると個人的に反応がかえってくるのか、と。

じゃー、これからは、たまにコメントすることにしよう、と。

そー思ったはすだ。


ま、今回は、こんなふーに始まっちゃったけど、んなルールはないからね。

だからコメント書く時間がある人はくださいね。

嬉しいから。

素直にうちあけますよ。

ぼくはコメントもらうと嬉しいです。


はい、わかってますよー。

お互いコメントもらえると嬉しいことぐらいわかってます。

でも、おれは、たまにって感じで勘弁してください。

なんて自分勝手なっ・・・・って思ってください。



そんなこんなで、はい、今日の話題。


昨日寝るときに、なんとなく『3』とゆー数字について考えました。

おれは数字だと3が好きです。

3月生まれだし、

アディダス好きだし、

アディダスっつったら3本ラインですからね!!


まぁ、そんなことから3について考えてみたんだけど、けっこう面白くなってきたんだよ、これが。


まず、ジャンケン。

ぐー、ちょき、ぱー、の3種類で勝負するでしょ。

あと、3本勝負ってのもよくあるね。

ゲームのルールとか、三点先取によくするし。

野球も三振、スリーアウトチェンジだし。

三面記事なんてのもワクワクする響き(?)だな。

アニメなんかだと、3人組なこと多いわな。

三本締め。

三拍子揃った、とか。

3種の神器。

なになに三昧。

3本の矢の話しも『1本だと簡単に折れてしまう矢だけれど、これが4本の矢だと・・・・』なんて言われても、ちょっと響き的に気持ちくなくない?

やっぱり3本の矢じゃないと。

まぁ、でも、これも三人力を合わせろって時の話だったと思うから・・・違った?

三国志に出てくる話じゃなかったっけ?

まぁ、いいや。そーだったことにしといて、ま、三人組だわな。

ルパン三世も、これがもしルパン二世や、ルパン四世だったら、こんなにヒットしてなかったのでは?

やっぱり三世って響きがいいもの!!

つまり二世タレントのブレイクはあまり聞かないが、これが三世タレントまでいけばブレイクする・・・・・・・・・・・・・・・のではないか?

・・・・・・・・・それは、その人しだいか。



あと3と言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ、とにかく、3って響きがいいし、3って数字はなんか落ち着くし、
おれは好きだなー。

ま、そんな話でした。。



他に、こんな『3』あるよーって人、どしどし書き込んでください。

おれのブログ読んでるけど、書き込んだことない方、ひろたんさんのようにドキドキしながら勇気をもって、是非この機会に。

もし、新たな人の書き込みがなくても、それは『3』について他になにも思いつかなかったからなんだなーって思うから寂しくなんかならないぞ。


決して寂しくなんかならないからね。


うん。

コメント

こんばんは☆
安倍さんと同じ3月、しかも誕生日が1日違いのB型・・・ぴろぢです!

そんな訳で自分もいろいろ考えてみました(´3`)/


3人よれば文殊の知恵とか、

毛利元就の3兄弟を
「三本の矢」に例えたエピソードとか・・・

表彰台は3位まででしょう?

あ、野球のクライマックスシリーズに
出場出来るのも上位3チームだし・・・

あんまり関係無いといえば
関係無いけど浅草三社祭。

三軒茶屋。

三顧の礼・・・

コンビニのスリーエフ(笑)



サンクスは・・・違うな。



そして全く関係無いんだけど
マニュアル車のペダルは
アクセル、ブレーキ、クラッチの3つ・・・

3つって1本の足で瞬時に扱える限界ですかね?




で、自分的に気を付けた方がいいかな?って思うのが・・・

(´д`ノ)ノ 3段腹!!!




いろいろ調子に乗って書いてしまいましたが
アホすぎてスミマセン(笑)

お詫びに今日の写真は
セクシーポーズの黒猫さんです☆

ぴろぢ 2010年10月30日

たまにコメントすると反応がかえってくるのか…
考えたことなかったです(;・∀・)

そんなことを考える必要もないくらい嬉しいものが届きましたので(*´∀`*)
おおっぴらに喜びを表せないのは残念ですが…
もう家宝にするしかない!!


3…さん…三…

御三家、日本三景、三大珍味、三位一体、3K、三段論法…
確かに、色々ありますね!

安倍さんのブログは、いつも着眼点が個性的なので、次はなんだろう?という楽しみがいっぱいです♪


そんな安倍さんに…「誕生日です」と言えば、お祝いコメントくださったりするのかな、とかきいてみる(;・∀・)

☆すい~と☆ 2010年10月29日

あ、消し忘れた()が変な位置に残っている……!ご、ごめんなさい。
(そして…)はいれるんだったら「とりあえず」の前の行でした。

なんという【うっかり八べえ】……(泣)

徳丸はなこ 2010年10月28日

うっかりログインを忘れがちなうっかりものの徳丸はなこでございます。
安倍さん。愛の籠もったアレ、確かに受け取りました。
望外の歓びにちょっと気絶しそうでした。ありがとうございました。

さて、「3」。
ふっと思いだしたのが「サンバルカン」です。
特撮の戦隊物シリーズだったとおもいます。何分幼き頃故、とってもうろおぼえなんですが。

確か主題歌に
【一人より二人、二人より3人!だからサンバルカンは三人だ!】
的なニュアンスのものがあったように記憶しています。
しかしそれまでの戦隊物は5人が王道。3人よりも5人だろ…と幼心に突っ込んだ記憶がありまする。

とりあえず3は素敵な数字と思います。
だっていつも一緒にお芝居を見に行く仲間は私とHさんとSさん、この3人組なんですから。
(そしてその後も5人組だったような気がしています。)

…こんな具合にと、着地点のわからないコメントになったところで失礼いたします。



あなたのファンより。

徳丸はなこ 2010年10月28日

お久しぶりです(苦笑)
あべさんのセルフつっこみなブログが大好きですヨ!



「3」で思いつくのは…
皆さんのコメントでまだ挙がってないのだと、三人寄れば文殊の知恵とか? 三度目の正直とか? テトラポッドのテトラも3ですね!
直接「3」は入ってないけど見猿言わ猿聞か猿とかも?
三大天使とかも言いますね(場合によって四人になりますが)

個人的に好きなのは神話系の三種の神器だったり三女神だったりしますが。
因みにあべさんは三つ(三人)とも言えますか?

と無茶振りしてみる(笑)

神居咲耶 2010年10月28日

寂しがり屋のあべさん、こんばんは~。
コメントなくても楽しいですよ(>w<)

「3」といえば…

・3年目の浮〇
・仏の顔も3度まで
・2度あることは3度ある

と、なんだか不穏なことしか思い浮かばないのは私だけでしょうか…

確かに「3」は安定の数字ですね!
VS嵐という番組のジャイアントクラッシュという、棒倒しみたいなゲームでも、3つの支点が残っていれば勝利します(^_^)
→ご存知ないすね…

そんな「3」が好きなあべさんは安定志向なんでしょうか?(>w<)

帰りの電車の網棚に傘を忘れてずぶ濡れで帰ってきた傷心の私を慰めてくれるのは、あべさんのブログだけです……(ノ_;)

というコメント要求してみる(´艸`)

ぱちもんきー 2010年10月28日

ツッコミ方が素晴らしいですねぇ(笑)

3は素数ですね。
俳句や連歌、和歌は素数で出来てます。
そう言えば、三権分立とか、労働三権とかいいますね。
宗教的に見ても3賢者とか神話でも運命の3姉妹とかいいますね。
あ、機動戦士ガンダムには黒い三連星が出て来ます。

因みに、3は絶対バランスの数字だそうです。
4本足より、3本足の方がバランスを取って立てやすいとか。

3拍子って言ったりしますね。

そう言えば、あべさんも「顔」「声」「身長」で3拍子揃ってますよ!

桃色 ひよ子 2010年10月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ