サラダモーニング

今朝は気持ちのいい青空。
お出かけ日和です。

お仕事に行くにも、お天気がいいと
気分がより一層うきうきしてきますね。

今週は変則的な休日の週で明日が祝日。
今日は火曜日なのに、もう休前日というわけです。
明日の計画を今から練っている方もいらっしゃるでしょうか。

さて

今朝の我が家のモーニングは
サラダが主役でした。






昨日のキノコサラダの残りをアレンジしてみましたよ。

サラダの出どころ話はこちらをどうぞ

2011年11月21日「開けたらハッピ~♪」
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=...




現場に絶対に遅刻しないために、
対策として早起きをして、
現場近くのカフェでモーニングプレートを注文することも多い私ですが、

いつも思うのは
やっぱりどうしても野菜不足になるよなあということ。

外朝でも、野菜がたっぷりのプレートならいいのにと
いつも思っていました。

まあ、ちょっと今日のメニューが外朝にあったら
いくらなんでも野菜、やりすぎだろう…
と突っ込まれそうですが、
これくらいあっても、私なら美味しく食べちゃいます。むしろ嬉しい~。



手前には
小さなココットの器をプレートにのせてあるんですが
何か、わかります?

うふふ~
実はこれも昨日の夜の残りで
ジャガイモとモヤシのお味噌汁なんですよ。

こうやってちょっと洋風な器にちょこんと入れてみるだけで
和のご飯だったはずのお味噌汁も、洋風朝ご飯にも合わせられるようになります。
洋食なのに味噌汁?!
って思うかもしれませんが、
不思議なもので、器を変えるだけで、
味噌汁がミソ風スープに変身してくれるんです。
全く同じ物なんですけれどね。
器の持つ力、盛り付けってすごいなあと思います。




パンは先日新しく見付けたパン屋さんで買った
ちょっと変わったパン。





酒種の天然酵母を使っているパンなんです。


日本酒独特の優しくて甘い香りが広がります。
見た目はフランスパンのような形なのですが、もっとふんわり&皮はしっとりした感じです。
バゲットなんですけれど、もちもちした皮のカンパーニュともまたちょっと違う感じ。
これ酒種のパワーなのでしょうか。
ちょっといろいろ試してみたくなりました。


今朝は素敵モーニングでパワーをばっちり充電。

昔は「お腹空いてたら適当に食べればいいんじゃないの」
と思っていた私なのですが、
オーガニックについてとか、
食べることと、身体の繋がりについてとかを
考えるようになって、色々と変わってきました。

目で見て楽しむというのも
食事の時には大切な要素の1つなんだなとも感じます。

それが食事の味や量だけからは得られない
「満足感」というものに繋がるのかもしれませんね。

健康的な食生活や、
ちょっと身体を引き締めたいぞなんて思って食事量を考えている時などには
特に、盛り付けで見た目を工夫してあげると
食事の時間が楽しくなりそうですよ。

ヘルシーな食事を目の前に、
「これしか食べられないのか…」
「野菜は好きじゃないけれど健康のために頑張って食べなくちゃ…」
なんて思うと、落ち込んでしまって
せっかくの食事も楽しくない。

やっぱり楽しく美味しくが食事の基本かなあと思います。

この仕事をしていると
モデルさんやタレントさんってご飯はどうしているんですか?
と質問されることも多いです。

私も食べないダイエットも挑戦したことがありましたが
やっぱり続かない…
「ところで一生食べないでい続けるおつもりですか?」というところで、結局無理が来るんですよね。
食事のバランスが崩れるので当然のことながら肌や髪の毛などの調子も悪くなります。

これからモデルを目指そうと思っている方も、
今現在の食生活を見直してみたいと思っている方も、
美味しく楽しい健康ライフのために
一緒にハッピーご飯を考えていけたら嬉しいなと思っています。

今やっている健康食生活、こんなのがあるよ~
という方がいらしたら、ぜひ教えてくださいね。

私もまだまだ試行錯誤の部分が多いのですが、
せっかくのこういったページの機会なのですから
読んで下さる皆さんとも一緒に、考えながら
楽しんで行けたらいいなと思っています。


さ~て~♪


今日もがんばります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビーアミー × スイーツプロジェクト

パソコンからアクセスされる方はこちら↓
http://www.syokutan.jp/beamiesweets/index.html

携帯電話からアクセスされる方はこちら↓
http://aumall.jp/user/24003834/2

スマートフォンからアクセスされる方はこちら↓
http://m.aumall.jp/user/24003834/2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯からゲームが楽しめる
モバゲーにて
『芸能人オーナーズクラブ』が始まりました。
私も参加させていただいています。

どんなゲームなの?という方はこちらをどうぞ↓
http://neproit.heteml.jp/oscar_game/

ゲームへのアクセスはこちら↓
http://pf.mbga.jp/12007341
(フューチャーフォンサイトです)

コメント

体調に合わせて、量などを加減しつつ、食べる食事は
とっても楽しいですよね。

でも、いつも一人食が多いのが、玉にきずですが。。。

まるみる 2011年11月22日

おいしそうですね。モデルさんに限らず、健康管理は大切ですよね。極端なダイエットでは拒食症になるので、食べ物はきちんと食べた方がいいですよね

なっちゃん 2011年11月22日

美味しそうですね。
食べたくなりますね。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!