お芋掘り遠足♪



おはようございます(^o^)


今日は長男のお芋掘り遠足♪

マイクロバスに乗って近くの農園に行くそうです。


お天気はなんとかもちそうですが、


雨上がりのお芋掘り…、



泥だらけ間違いなしでしょう(~_~;)



何本、お芋持って帰ってきてくれるかな?


長男はかなり張り切っていて、パパママ、ジジババ、お友達からペットにまで…、

たくさん掘ってくるから待っててね!とノリノリで行きましたヾ(^▽^)ノ


楽しんできてくれるといいなぁ!



お弁当は長男がまたニコちゃんオニギリのお弁当がいいというので、



いつもと同じ感じに仕上がり、


おかずも残されたくないと思うとやっぱり好きなものばかり入れてしまいます(^^;;


トマトだけは嫌いなので残されてると思いますが…。

お弁当、喜んで食べてくれるといいなヽ(^^)


**ακι**

コメント

おじさんが子供の頃は 校庭の片隅の花壇に サツマイモを植えて芋掘りしたけど 最近では農家の人の協力で休耕田を利用して 幼稚園や小学校の子供達が芋掘りをしたりして この時期ニュースなどにも登場したりしてるよね

可愛いお弁当だねぇ  益々元気が出そうな予感だなぁ

なみへいオヤジ 2010年10月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

運動会
第四子出産!
オーディションへ♪
明日は誕生日•••^o^