チャリンコ&お返事

皆さん
ご存知だと思いますが


自転車の規制が厳しくなるみたいですね冷や汗2





私もよく自転車を使うのですが


路肩に駐車しているトラックがいる中で


ビュンビュンとばしている車道を走るのは正直怖いと感じますげっそりあせあせ(飛び散る汗)


自転車用のスペースを整備して貰えれば助かるんですけどね~あせあせ(飛び散る汗)



自転車はタイヤついてますけど



よく考えると
エンジンなしの人力車ですからね…冷や汗2



難しい問題ですねぇ冷や汗2







さて

これからお仕事わーい(嬉しい顔)手(パー)



今日は珍しく遠征じゃないので助かります(笑)


頑張ってきま~するんるん






コメントありがとうございますmailto


fireさん
サンジさん
こうさん
まるみるさん
でんだいさん



友達は大切ですねるんるんぴかぴか(新しい)
学生時代の友達って、なんでいつまでたっても子供の時のままの関係でいられるんでしょうね?

人間の不思議ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






りんご高山えみりオフィシャルブログりんご

コメント

本来ならば、法律を決めて道路を整備してから言うべき事なのに、順序がメチャクチャですよね。
車を運転してて、突然出てこられると危なくて困ります。

こんばんはるんるんるんるんえみりさんハートたち(複数ハート)ピノッキーです☆★今夜は結構冷え込みそうなので風邪をひかれないように十分注意してお体を暖かくしておやすみして下さいネッ黒ハートさてえみりさんハートたち(複数ハート)自転車規制について述べられていますがホントこれから厳しく取り締まられそうですネッ(`o´)/たかが自転車って軽く思っていつも使用していたものが今回の自転車規制取り締まりでかなり多くの利用者にとって痛手をくらいそうな感じがしますネッ(`o´)/
ピノッキーTVでこの自転車の規制についてのニュースを見ていたらがなんとブレーキがきかない自転車に乗っている若者たちが多いそうで全く命知らずの無法な方がいるんだなぁ~と思いながらそのニュースを聴いていました(`o´)/一部にこうしたマナーを無視した人たちがいらっしゃるってなんとも誠に残念なことだと思いました(`o´)/ピノッキーは決してその方々を責めたりはしないまでももう少し社会のルールやマナーについて今一度よく考えてほしいと伏して願わずにいられない気持ちです(`o´)/
“若者たちexclamation×2自己満足のみに走らずに他の人たちに思いやりの心を持ちましょう手(チョキ)”ではピノッキー今夜はこの辺で~また今日も一日えみりさんハートたち(複数ハート)と共にお互い頑張りましょうるんるんるんるん
えみりさんハートたち(複数ハート)おやすみなさい~(-.-)zzZ
『PS』えみりさんハートたち(複数ハート)またブログへピノッキー遊びに来てもいいですか黒ハートその折はどうぞヨロシク☆★

ズッコ 2011年10月28日

えみりさん、今日の写真、可愛く撮れていますね。

そして、自転車はエコなのに、規制を厳しくするのは、
個人的には、時代に合っていない考え方だなぁ、と
思います。

今の政治は、何事も一貫していませんね。

まるみる 2011年10月27日

えみりちゃんこんばんは。遠征の仕事でなくて、東京の仕事かなあ。自転車で、車道走るのは勇気がいるね。僕も小さい頃、国道を自転車で走ったけど、怖かったよ。ダンプカーやトラックが横を遠ったら、風で吹きとばされそうだよ。法律だから、仕方ないね。注意してね。

こう 2011年10月27日

確かに、車道を自転車で走るのは恐いですよね。。。げっそり

お年寄りとかどうするんだろ。。。冷や汗2

kazu 2011年10月27日

 自転車は免許制度がないから安易な気持ちで乗っている方が多いと思います。

 希にお酒を飲んで運転しても大丈夫だと思っている人がいますからね。

 ちなみに自転車は、道路交通法では軽車両になりますが、最高速度は50ccの原付バイクよりも速い60㎞/hなのです。(制限速度があるところはそれに従う)ちなみにリヤカーや人力車も軽車両です。

 現状のまま、自転車で車道を走ることはリスクが高いと思いますので、125ccクラスのバイクを選択し、交通の流れに乗っていた方がリスクは低いと思います。勿論初期投資は高いけど…。

てるりんこ 2011年10月27日

こんばんは手(パー)

地球一周目指して毎日10km走る男☆サンジスポーツです走る人

チャリ自転車厳しくなりますね。日本は城下町から発展したようなところあるから、道路が狭いんだよねがく~(落胆した顔)

仁みたいにタイムスリップして、日本の道路事情はこうなるから、車道・自転車道・歩道と分けられるよう道幅を広くとること…なーんて伝えられればいいですけど。それ言ったらきりないか冷や汗

いずれ気をつけてくださいねほっとした顔

2011年10月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした