見た目で判断しちゃダメ

山手線での出来事電車

時間にもよりますが山手線っていつも混んでいますよねたらーっ(汗)
なかなか座ることが出来なかったりします

そんな中ですが
新宿から山手線に乗ったら、優先席に


金髪&付けマツゲ&デコネイルのいかにも「ギャル」な女の子がデコミラーを見ながら真剣にメイク化粧をしていましたあせあせ(飛び散る汗)


そしたらチラっと私を見たんです
その瞬間



ものすごい良い笑顔わーい(嬉しい顔)で席を譲ってくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



・・・・(^▽^;
「あっありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

その彼女の笑顔の爽やかなことぴかぴか(新しい)
なのに手にはデコミラー&グロス(笑)
このギャップに思わず吹きだしそうになってしまいましたわーい(嬉しい顔)


妊娠してから席を譲ってもらう事てあまりありません
譲ってもらったらラッキーグッド(上向き矢印)くらいの気持ちでいます
なので譲ってもらえると、凄く嬉しいです黒ハート

人は見た目じゃわからないですねウィンク黒ハート

コメント

>鏡花風月さん
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
確かに私も毎週会っているはずの生徒達に妊婦って気づかれなかったですあせあせ(飛び散る汗)
(授業はジャージなので冷や汗
日記のギャル↑もカバンに付けていたマタニティマークを見て気づいたのだと思います
ただいつもはバッジが小さいので付けいても気づかれなかったり・・
もっと世の中に普及してほしいですね黒ハート

たまたま今日、姉が話していましたが

服装によっては妊婦なのかハッキリしない場合があるので

席を譲るべきなのか迷ってしまうと。

妊婦さんバッジがあるらしいですが

妊婦である事を周知させる事も必要かも知れませんね

かといって席を譲ってもらえるとは限りませんが(^_^;)

鏡花風月 2011年10月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

絵心なくてスミマセン。。
新居へ
誕生日
青銅婚式