炉端座 八戸

おはももーぴかぴか(新しい)


ジメジメな土曜日ですねふらふらダッシュ(走り出すさま)

最近肌が乾燥でピキピキするので保湿がんばらなきゃですがまん顔ダッシュ(走り出すさま)



華金の昨日は中学時代の部活仲間と笹塚の『炉端座八戸』というお店で女子会をしましたレストランぴかぴか(新しい)

このお店は私の地元、青森県八戸市の郷土料理が食べられるお店で青森県民のホームのような場所なんですほっとした顔ひらめき

お店にいるお客さんとは地元の話で盛り上がるし、ちょっと聞いてみたら何かしらのつながりがあったということもよくあります猫2グッド(上向き矢印)
何回か来たことがありましたが地元の友達を連れて来たのは初めてで、友達もみんな気に入っていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

鯖の巻き寿司とかイカのポンポン焼きとか
八戸の味、とにかくおいしかったじゃぁ~目がハートハートたち(複数ハート)


来店した時にみんながメッセージを書くノートがあるんですが昨日も友達とちゃんとメッセージ書いてきました鉛筆ぴかぴか(新しい)


八戸市民じゃない人も、このお店で私の故郷の味を感じでいただければと思いますほっとした顔ハート


行った時には、
もしかしたらももちゃんにバッタリ会うかもねウッシッシるんるん



ラブレターコメント返信ラブレター
◆たっつーさん
たっつーさんも寒さで風邪などひかないようにしてくださいねわーい(嬉しい顔)!!

パーマはセットが苦手な横町には本当に楽チンでありがたいですうれしい顔るんるん


◆コビーさん
仲良しの子と一緒の現場だと安心するし自然の笑顔が出るのでめちゃくちゃ嬉しいですうれしい顔揺れるハート

雨が降ったり気温の上下が激しい季節ですが体調にお互い気をつけましょうねexclamation×2


◆まるみるさん
髪は美容師さんにもアンニュイな感じで素敵ーハートと絶賛していただきましたウッシッシグッド(上向き矢印)

これからの季節の外ロケは寒さとの勝負になりそうですがまん顔ダッシュ(走り出すさま)
寒さに負けずに今年も乗り切ります手(グー)exclamation×2


◆ましゅたろうさん
おちかれさまでぷぅ~黒ハート

まだ半袖~っexclamation&question
でも電車の中や屋内は上着がいらないくらい暑いですからねふらふらダッシュ(走り出すさま)

にゃほほ~んぬ☆


◆NaonAonaOさん
高校生は髪型もオシャレしたい時期ですし気持ちはすごくわかりますほっとした顔ひらめき
私は自毛が元々茶色いので染めてないのに疑われて怒られかけたことがあります冷や汗2冷や汗2冷や汗2
枝毛は私も乾燥の時期になると目立ちますダッシュ(走り出すさま)
でも美容院に行った時にいつもよりトリートメントのランクを上げてもらったり、ドライヤーのまえにしっかりオイルをなじませるなどのケアで乗り切ってます手(グー)ひらめき


◆サックマンさん
オシャレさんだなんて…いやんっ目がハート黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

今朝は雨で前髪がくりんくりんでしたがいい感じのウネリでした猫2指でOKぴかぴか(新しい)






ではでは、
明日も素敵な日曜日をウィンク手(パー)


今日も100%のエールを。。ほっとした顔

けっぱれ日本手(グー)exclamation×2

へばなぁ手(パー)ハート

りんごももこりんご

ショートケーキbe amie SWEETSショートケーキ
商品の詳細・ご購入はこちらからハート
【PC】
http://www.syokutan.jp/beamiesweets/index.html
【携帯】
http://aumall.jp/user/24003834/2
【スマホ】
http://m.aumall.jp/user/24003834/2

コメント

イカは美味いよね
(o^~^o)

ポンポン焼き食べて
ももチャン♪のお腹もポンポ~ン!!(^o^)/

…さわっても良いですか
?(^.^)

サックマン 2011年10月23日

わたし八戸きてまだ1年ちょっとなんでまだあんま食べてません泣き顔
っもせっかく八戸いるから鯖食べれるようになりたいなと黒ハート
青魚が唯一にがてて…泣き顔泣き顔
いま食べた中だとおせんべい汁が一番すきです黒ハート
ほかにおすすめありますか?

NaonAonaO 2011年10月23日

ももちゃん、このお店は、行ったことはありませんが、
推測すると、お魚関係がおいしい店なのでしょうか。

また、青森は、海が近いだけあり、魚介類がおいしい
ところみたいですね。

そして、また、近いうちに、このお店で会を開くことが
できるといいですね。

まるみる 2011年10月22日

おはもも~!

聞いたことのない料理名が・・・
でもめっちゃ美味しそう♪♪♪やっぱり八戸市は海の幸が美味しそうですねぴかぴか(新しい)

今度行ってみようわーい(嬉しい顔)

会ったら一緒に盛り上がりましょう(笑

たっつー 2011年10月22日

イカがおいしそう。
お客さんとのつながりがあると
わかったらうれしいし驚きですね。

故郷から離れていると、こういう
同じ地元の人とコミュニケーション
が取れる場所って貴重ですね。

コビー 2011年10月22日

ももちゃサ、せんべい汁は?
せんべい汁~★

きゃぃきゃぃ☆

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/