write★

やはり(^_^)タイトルが英語なのには、ハテナ(?ー?)ありますよね(*^^*)ペラペラに英語をしゃべれるようになりたいとずーっと思っているのに、高校卒業後、遠退いたまま〜でも、諦めるのはまだ早い、続けてみようと思います!

さて、"書く"と言えば、ペン☆先日千秋楽を迎えた舞台ジンギスカンで共演した阪田瑞穂ちゃんが、最後にプレゼントしてくれたボールペン!大好きな色、ピンクを選んでくれて最高!それにすっごくすごく書きやすいんです(>7<)しかもAtsuko の名入り(;▽;)たいせつにします♪
瑞穂ちゃんもブログをマメに更新してゆく〜と言っていたので、ビーアミーでぜひ検索を(*_*)突然会わなくなって、おっとり美人瑞穂ちゃんが恋し懐かし〜

コメント

Oh! ペラペーラ

という程ではないというか、どちらかというと英語は苦手なのですが、海外旅行は過去9回のうち8回は一人旅(主にフリーパックって奴です)で東南アジア圏をウロウロしてますが、何とかカタコトの英語とボディランゲージを駆使して何とか生還してます。

多分、言語の知識とかテクニックとかよりも、伝えようという意思の強さが重要ではないかと。

「これ食べたい」

が伝えられないとフリーパックでは飢え死にですからね、切実です(笑)

前の前のネタですが、美術館は割と行く方ですが、最近はさぼり気味・・・
一応北は札幌の三岸好太郎美術館から南は・・・ベトナムの国立美術館まで!!!ウロウロしております。

左脳そして右脳 2011年10月20日

あっちゃんこんばんは。仕事の為、ブログのコメントがすぐにできなくて、遅くなりごめんね。あっちゃんはペラぺラに英会話ができるようになりたいと思っているんだね。スゴイネ!僕も英語は学生時代は英語が好きだったけど、英会話は難しいです。外人さんと話す事なんて、無理です。高校卒業後、英語に縁が薄くなっても、英語上達になるのに、あきらめるのは早いよ。頑張ってくださいね。なんと舞台ジンギスカンで共演した阪田瑞穂ちゃんから、千秋楽にあっちゃんの大好きなピ色の写真のボールぺンをプレゼントにいただいて、良かったね。しかも、そのボールぺンは書きやすくて、Atsukoの名前もかかれた最高のボールぺンだね。瑞穂ちゃんは気がきくね。瑞穂ちゃんのブログもあっちゃんと同じぐらい更新しているんだね。あっちゃんの紹介なら、早速瑞穂ちゃんを友達登録するね。瑞穂ちゃんとまた一緒に仕事ができたら、いいね。

こう 2011年10月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

lovely card★
so nice★
vivid★
無題