美容食

おはようございます(*´∀`*)



私は基本的に体にいいことやいい食べ物が大好きで心がけています(^^♪





といってもジャンクフードもけっこう好きだし、夜ふかしもしますが・・・



その分、何かを気を付けてプラスマイナス0になりますよう心がけております(~_~;)






けど甘いものが大好きな私、、、しかもこれからの時期、ますます美味しいですよね~~




最近、ずっとはまっている甘いモノ・・・




干しいちじく




美味しいです!





これがないとガッカリです(笑)





いちじくは美のフルーツ!!




<<イチジクの効能>>

抗酸化物質 ポルフェノールのひとつ アントシアニンが含まれております

(低カロリーで美容に適し、がん予防にも期待されています)

カリウム・鉄・カルシウムなどの ミネラルも豊富です

(高血圧に効果があり、夏バテ防止)

プロテアーゼなどのたんぱく質分解酵素のフィシンが豊富

(消化を促進し、コレステロールを分解)

ペクチンやセルロース、ヘミセルロースなどの食物繊維も豊富

女性ホルモン、エストロゲンに似た成分も含む







他にも色々と美な食べ物(私の独断ですが)をまたご紹介していきますね♪



AKI

コメント

なみへいおやじさん

そうなんですね~~~!!!

なんだか不思議です!
イチジク・・・食べたいです~~~(笑)

 つむらあき 2011年10月20日

おじさんが子供の頃は 何処の家の庭には柿の木 裏にはイチジクの木があって この時期食べてたなぁ
学生時代 八百屋さんにイチジクが売られてたのには驚いたよ 「お金を払って食べる物?」なんて驚きだった
最近は 柿が生ってても採らないからカラスの餌になってるよ  もったいないよねぇ 小学校の頃は 学校帰り 友達の家の柿を捕って 食べながら帰ったりしてたのになぁ

なみへいオヤジ 2011年10月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

運動会
第四子出産!
オーディションへ♪
明日は誕生日•••^o^