抹茶時間*



今日はお友達とおひるごはんを食べる約束をしてたんですが


お友達に予定が入ってだめになってしまってバッド(下向き矢印)


時間ができてしまったのでひとりでふらりと明治神宮におさんぽしにいきました芽


じつは明治神宮に参拝にいくのは初めてだったんです⌒★




本殿前までゆっくり歩いていったら


お着物をきてる方がたくさんいて、お茶会がひらかれていました!


だれでも参加できるみたいだったので参加(¨)


あま-いお菓子とお抹茶を振る舞ってくれました*


マイナスイオンたっぷりのなかでいただくお茶、本当美味しかったです(・v・*)!




そしてお着物の方が教えてくれたんですが


このお茶会は『献茶』といって、3年に一度しかひらかれないすごく貴重なお茶会なんだそうです(゜゜)


偶然ふらりと来て


素敵な経験ができたので


ミラクルな出会いに感謝です!!


3年後にまたお会いできたらいいですね、と女将さん?とおわかれしましたリボン


そして隣にすわっていたカップルさんとおしゃべりできたのも楽しかったチューリップ


写真はカップルさんととりあいっこしたものです!





いろんな出会いがある明治神宮*


お気に入りのスポットになりそうです。

コメント

やすはさん、今日は、ラッキーでしたね。

やすはさんは、きっと日頃の行いがよいので、
神宮の神様が、今日のラッキーをプレゼント
してくれたのかもしれませんね。(笑)

そして、また、明日以降も、今日のような素敵な
ミラクルがあるといいですね。

まるみる 2011年10月13日

明治神宮にハマっちゃいましたね!
あ、オヤジ駄洒落のクレームお断り(笑)

明治神宮は奥の方まで歩くとまた良いもんですよ!
昔散歩がてらに良く行ってました。
THE森林浴です!!

オムhide.:*゜ 2011年10月13日

こんにちわ~!

お茶会いいですねexclamation×2
自分もまだ明治神宮に行った事がないです(笑!!


偶然ぶらりと行ったお茶会が3年に一度しか開かないお茶会だったなんて・・・
やっちゃんはやっぱり何かもってますねるんるん


抹茶大好き~ぴかぴか(新しい)

たっつー 2011年10月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂