IZUわず

 
 
 
こんばんわん犬
 
愛葉です(^O^)
 
 
 
昨日(9日)に
伊豆から帰ってきましたひよこ
 
 
 
 
昨日ホテルを出て最初に訪れたのは
ガラスと工芸美術館[モアイ]
 
 
そこでアクセサリーの
制作体験をしてきました(*^^*)
 
小さなガラスの破片たちを
ピンセットで慎重に扱って模様を作るひらめき
という、集中力が超必要な作業でした!
 
 
 
 
 
 
そして、
作業の終了段階がこちら!!
 
 
 
 
 
何に見えますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解はお花です(^O^)
 
正確にいうと、
チューリップチューリップのつもり(笑)
 
 
 
 
自分のなかでは
超超超がんばりましたぴかぴか(新しい)
 
1日の集中力を
この時点で使い果たした感じでした。笑
 
 
 
 
焼いて完成するまでに
少し時間がかかるそうなので
宅配便で家まで届けてもらうことに!
 
焼いてガラスが溶けることで
形が多少変わるらしいですリサイクル
完成品が楽しみ揺れるハート(^^)
 
 
 
 
 
 
その次に行ったのが
伊豆テディベア・ミュージアム[クマ]
 
 
一階ではテディベア展、
二階ではSuzy's zoo展がやっていました!
 
 
二階でやる展示は期間限定で
ちょくちょく変わるらしいです☆
 
 
 
入口で!
 
 
歴代のテディベアや
大きさが1mmのテディベアや
色んな国の服を着たテディベアがいたり、
 
Suzy's zooのキャラクター達の動く人形や
スージーさんの直筆のイラストや
実際に使われた道具まで展示してありました!!!
 
 
 
 
くまさんがいっぱいいて
もうとにかく可愛かったです!
癒されましたハートハート
 
 
 
 
 
 
その後
つり橋を見に行ったのですが、
 
最初は怖いから見るだけ
っていうつもりだったのに
 
山道を歩いていざ着いてみると
前を歩いていた人達につられて
みんな渡り始めたんですげっそり!!
 
 
 
高い所がすごく苦手なので
横の紐に捕まりながら歩いていたら、
 
前を歩いている他の家族の人が
急に走り出してつり橋は揺れて
怖さがMAXに!!!(;_;)
 
身動きもとれず家族は渡りきってしまい
ついには橋の上にひとりぼっち(泣)
 
 
 
必死の思いで
なんとか渡りきりましたー…。
 
 
生きて帰ってこれて
本当によかったです!!
つり橋はもうこりごりだあ~がまん顔
 
 
 
 
 
とまあ、
苦い経験もしましたが
とっても良い家族旅行でした!
 
また行きたいなああ、今度は西伊豆にもぴかぴか(新しい)
 
 
では、おつでーすチューリップ!
 
 

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 答えは……?
新着 クイズ!ここはどこでしょう!
かわいいの世界
最近のニュース