第9回横浜オクトーバーフェスト★

行って来ましたexclamation×2

横浜オクトーバーフェスト2011

あのドイツ・ミュンヘンで毎年開催されてる有名なビールフェスタが、
只今、赤レンガ倉庫前にて開催中!ビールビールビール

ドイツ「オクトーバーフェスト」は1810年から毎年開催されており、
昨年で200周年

入場料は一人200円。
手首に頑丈なブルーの紙を巻きつけられます・・
これがあれば、再入場も可能。

規模はドイツほど大きくありませんが、
フェスタ用に作られた白いテントの中では、
賑やかな笑い声・陽気な人たちでいっぱい。

中央ステージでは、ドイツから「WOHO&KALENDAR BAND」による
生演奏と、陽気なダンス。

そのリズムと一緒に会場内のお客さんたちは、
立ち上がってジョッキ片手に一緒にリズム。


楽しい~

ドイツビールの種類は豊富。

美鈴が大好きな「エルディンガーヴァイスビア」は、500mlで1,300円。
あと、ホーフブロイハウスヴァイスビア500mlで1,500円も飲みました。

もちろんソーセージもね♪
写真の盛り合わせは4種のソーセージ2,000円で、
カリーブルスト(ベルリン地方)が一度食べたかったので、満足です。
タップリのケチャップに、カレーパウダーをかけた独特な味付けですレストランレストラン

ビールの種類によって、グラスの形も様々。
注文はセルフなので、自分でオーダーして受け取るスタイルです。


グラス持ち帰りを防ぐ為、最初に1グラスあたり1,000円のデポジット金を取られます。1,500円のビール頼んだら、2,500円支払い、返却すると1,000円戻ってきます。

10月16日まで開催しています。

日独交流150周年。

またドイツの血が騒ぎはじめました。
あ~、どうしよう。

てか・・・16日までだし。
もう一回行っちゃおうかなビール

コメント

まさみんさん

お久しぶりです☆

ドイツビール、堪能しましたよぉ~♪天気も良くて気持ちよかったです。
少々お値段高めだったけど、ドイツにいる気分で満喫出来ました。有楽町のバーデンバーデンっていうドイツ料理のお店はオススメです!!

 おおはら みすず 2011年11月01日

みすずさん、こんばんは♪

ビールとソーセージ、合いますよね・・・

今日は、暖かくて、ビールも美味しかったでしょう?

まさみん 2011年10月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

チューリップとバラとブレた猫
実家とネコの体重と剃られた白い毛
クリスマスケーキとツリーとプレゼント
羽田空港国際線とステーキとオシャレなお菓子