昨日は―






富士スピードウェイにて


7時間耐久レースに参加していました☆






合計200Km の挑戦!!







凄いでしょ~(*≧∀≦*)










参加者も2,000人を越えていた!!






初のバイクレース☆




緊張したぁ~











キッズ三種目(500m、1Km、 1周約5Km )

個人男女100・200Km 、

男子、女子別チームの4時間、

7時間耐久レース

混合チームの4時間、

7時間耐久レース







キッズ以外のレースが同時スタートする。






大混雑…



第一コーナーは、下りヘアピン。





かなりの注意力とテクニックを要した。








私がエントリーしたのは、



7時間耐久、混合チーム戦。





約200Km を6人でリレーした。






不安もあり、スタートは何度も出場経験のある



頼れるジイジこと周平さん☆









私のトライアスロン入門時、


大変お世話になったコーチ的存在の方だ。






この日も、


コースの説明からピットインの仕方、


コーナリングのポイント、注意点を


細かく説明頂いた。






今回、2チームで参戦。




周平さん、山本さん、大松さん、みっちぃ、私。



太郎さん、桑野さん、中村さん、吉田さん夫妻。





ほとんどの方が、ホノルルトライアスロンをご一緒した方。




山本さんは、


私のスイムコーチの一人だ。




吉田さん夫妻は、


何度かお食事の席でお会いした事のあるアスリート夫妻。




桑野さんは、


今日のためのロングライド練習会に連れてって下さった


バイクコーチ的な方。




今回のコースで慌てることなく走れたのは、


湘南までのロングライドや


多摩の読売ランド周辺のアップダウン激しい過酷トレーニングのお蔭。




助かった~



精神的にかなり強くなれたトレーニングだった故、



富士スピードウェイのコースも気持ち良く走れた。





またまた沢山の親切な方に囲まれ


幸せな時間を過ごしました(^-^)/











まるでF 1レーサーになった気分で興奮状態♪♪♪




楽しかった~




晴れ間の見える空の下


素晴らしい景色に囲まれ、


ダウンヒルのコースを走行。




昨年は雨で二周でリタイアしたというから


やはり私の晴れ女パワーに感謝して頂きたい!



(笑)







1周5Km を申告走行。



『3周でピット入る』



なんて宣言して出て行くのだ。






28~30分後のピットインに合わせて



次の走者がスタンバイ。






ピットレーンでは、


帰ってくる選手がピットを間違わないよう合図し呼び込んだり、


チップの入ったベルトを足首から足首へと付け替え送り出す。





私には夢のような体験だった。


自分をレイコンマ何秒の世界で戦うF 1と重ね合わせ



いい仕事するため張り切っていた。





特に順位やタイムを意識して挑んではいなかったが、



自然とピットストップには力が入っていた。












http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

コメント

おはようさんで~す!弘美お嬢様♪

今朝も気持ちのエエ秋晴れ~!笑

あの!スポーツの秋のご正体は、初のバイク耐久レースのチャレンジ~!
めっちゃエエ汗かいて!ゴキゲンなお疲れさんでした。
そりゃ!大好物のカキ氷もわんこそば状態になるっちゅうねん。笑

走り屋さんの憧れの富士スピードウェイが舞台で、負けず嫌いのお転婆はん
の血がざわめき絶好調やった事も臨場感タップリのレース名解説でゴッソリ解
かりまんがな。笑

それも頼りになるカリブの海賊並の荒くれ者のお仲間さんの
お導きの賜物やった事も、聴かずして、サクっと承知や。笑
素敵なお仲間に囲まれて、ヒロちゃん♪めっちゃハッピーさんや。笑

リレー形式のチーム戦は、寂しん坊のうちのお嬢様には、より
連帯感がアップしてリキを入れやすかったんとちゃう。笑

相棒のビアンキくんのゴキゲンはどないやったん?!
富士のコースを一緒に走れて光栄やったんやない。笑

けど、いつからそんなん戦うおなごはんに芽生えてしもーたんでっしゃろ?!
かなんな~!笑

勘★助 2011年10月10日

本当にお疲れさんでした自転車

弘美さん☆

益々トライアスロンにのめり込んで楽しそうですね三日月

7時間耐久って尋常じゃないですよ自転車

女優アスリートさん指でOK

根性ありますよ指でOK

やっぱり努力家やからね自転車

今度の試合楽しみです(^w^)

関ちゃん 2011年10月09日

弘美ちゃん

無事に完走、おつかれさまでしたダッシュ(走り出すさま)

5月の初トライアスロン挑戦の練習からスタートした今年は、本当にいろいろなことを初体験してますねハート

昨日は長い長い一日で(夜中起床から夜)、
でも貴重なチャンレジした素敵な一日だったようですねほっとした顔

晴れ女の弘美ちゃんに明日、尾瀬に来てほしいわぁ~富士山

今日もまたバイクの練習したのでしょうかexclamation&question

kassychan 2011年10月09日

おお〜いいですねぇー。

弘美さんの興奮がこちらまで伝わって来ます!

出来ればお仲間に入れて頂きたいものです。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年10月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!