耳からスタイリング

実は今日から三連休なのですね。
お出かけして
街の中の人の流れが
いつもとなんだか違うぞ~と思い、
はたと気がつきました。
連休初日じゃないの、と。

私はお仕事もあるので
連休にどこかに長期で出かけることもなく
まあなんだかいつも通りに過ごしております。

お天気が良いという予報の連休ですが
今日はちょっと予想に反して肌寒かったかも?という感想ですが、
みなさんのところはどうでしたか?
気温の変化にちょこちょこ対応して
服装を上手に合わせて行かないと風邪ひいちゃいそうですね。
気をつけなくっちゃ。

薄手のジャケットが
そろそろ活躍してくれています。
軽めでカジュアルテイストなジャケットは
ふんわりオシャレ系のワンピースに合わせても
甘さと辛さのミックススタイルになって
秋らしい楽しさが演出できますよ。

辛口ジャケットには
あえて髪の毛もふんわり柔らかスタイリングにしてみたりもして。

巻き髪のスタイリングって時間がかかりそう…
と思われた方。
はい、正解~
なんですけれど、その支度をしている時間も
楽しいお出かけの時間に組み込んでしまえば
面倒にならずに済みます。

よく聞くのは
出かける支度をする時に
お気に入りの音楽を聴いていると良い
という話。

もしくはその日のお出かけの目的に合ったテンションの曲とか。

しっとりお嬢さまな雰囲気のお店にでかけるぞ
という日は、そんな服装をコーディネートしたら
髪の毛やメイクをする時に
ちょっと優雅な気持ちになれる曲を聴いてみるとか。

今日はばりばりしっかり朝から元気のお仕事するぞー
という日には、アップテンポでやる気が出そうな
大好きな曲をかけてみるとか。


まさかそんなあ~
音楽くらいで?

と思うでしょう?

これがねえ

まさかまさかの
結構効果あったりするんですよ。

私も以前は
そんな~ねぇ~なんて思っていたんですけれどね。
いやー、耳から入ってくる情報とか
音楽の力って
なかなかすごいものがあるというのを
音楽科出身のくせに今さら改めて思ったのでしたよ。

ディナーにお出かけする前は
ルイ・アームストロングさんの「この素晴らしき世界」とか聴いてみたり。

夜公演の舞台を観に出かける前に
ちょっとコーヒーでも目の前に置いて
時間にゆとりをもって支度をしている時には
サラ・ブライトマンさんの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を聴いてみたり。

ちゃきっとスーツっぽい服で出かける時には
『プラダを着た悪魔』のサントラもお気に入り。


総合的なテンションって
複合的に影響してくるもんなのよね。

小さな積み重ねが
大きな差になるのよね。

テンションアップで
今日も元気でした~。

コメント

3連休終わってしまいましたが、いい連休になりましたか。
今回の衣装も凄く良いですね。
素敵ですよ。

まりさん、今日も、素敵なコーデですね。

私は、男子ではありますが、いつもまりさんの
センスの良い服装の組み合わせを、参考に
させてもらっています。
特に、色彩的なものを。

これからも、日記へのアップ写真、楽しみに
しています。

まるみる 2011年10月09日



まりさん、こんばんは、

土曜日の遅い仕事を終え日記を読ませて頂きました。
昨夜の東京は肌寒かったとお聞きしました。

まりさんの装いも秋らしくお成りですね、
秋田出身のまりさんでしょうが、風邪には充分御気を付け下さいませ。

姿見をとおしての写メ、我娘と重なって見えました。
娘は二児の母ですが、ブログで写真をUPしますから、
遠くに居ながら愉しんで居ります。

まりさんの御家族の方も愉しみでしょうね、
まりさんの明日の日がハッピーで有ります様に。

2011年10月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 田丸麻紀さんの本!
新着
新着
新着 どーこだー