コメント

こんばんわ~☆

弘美さん☆

いやぁ10人前ですか[鍋]
スゴイ写メ見てもヘルシーですね

僕は、卯の花の意味が分かりませんでした

菜の花なら知ってるんですけどね エヘヘ
スーパーのお惣菜売り場のえ~と、ほうれん草の感じで何か花の香りみたいなのがするんですよ(^w^)
多分、知ってますね乙女座

まあ飽きないように色々と工夫して下さい三日月

関ちゃん 2011年10月07日

まいどさんでするんるん弘美san(^^)
今日は弘美sanはおからを炊いたんですね(^^)

それにしても"おから"を"卯の花"って書くってすっかり弘美sanも東京人なんですね(笑)
俺自身この"卯の花"の意味がわからなくて(?_?)仕事柄関係のある料亭の人に何気なく聞いてみたら、「関東ではおからを卯の花とも言う」って聞きましたから(*_*)(ちなみに関西では"雪花菜"と言うと言ってましたが、正しいかどうかは俺は知りません<(_ _)>)

ほんじゃ、たくさんおからを作りすぎたみたいですけど、あまり食べ過ぎて頭の中もおからにならないように気をつけてください(笑)
またねー!弘美san(^^)

2011年10月07日

お疲れさんです!弘美お嬢様♪

久々に家ごはんのお時間が出来たん?!
うちのお嬢様のお料理紹介は、めっちゃ珍しいやない。

初挑戦のおから料理は、意外に手強い相手とちゃうん?!笑
それと、こさえてはるエプロン姿もめっちゃ覗いて観たい~!笑

お徳用袋のおからさんを全部炊き上げはったん?
めっちゃ大胆でノープランなお方ですコト~!笑

けど、お料理もキッチリ出来るんやから
弘美流レシピで、色々アレンジしたらエエやん。笑

俺やと、居酒屋の定番のおからサラダやな。
お酒の当てに最高やし、マヨ味噌仕立ては
ポテマヨサラダより、めっちゃ好き~!笑
聞いてはりまっか~!笑

食べ過ぎても消化もエエし
1週間おからさんと格闘してもエエやん。笑

美味しく出来た時には
めっちゃ得意気にご紹介しても!いいとも~!笑

うちのお嬢様の手料理を差し向かいで
頂いてみとうございます!笑

目指せ!ヘルシー食生活。笑


虎さん情報~ぃ!

今夜のハマスタ劇場の先発は、岩田投手やて!
大胆に投げ込んで欲しいですな。

プレーボール!!

勘★助 2011年10月07日

おらにもおすそわけしてちょうだいな^^  うまそうだなあ

おらは明日から、先週のひろみさまのように電波とどかない所へ探検です この日記見れないから淋しい・・・

P.S 弘美ちゃんがよくバイク練習していると思う某埠頭で、警察が重点取締りしているようです  信号無視・一時停止違反・右折レーン侵入は絶対にしないでね 
検挙されたら、間違いなく報道されて大変なイメージダウンなるからね

安全に楽しんで練習してくださいよ

卯の花は恵比寿に美味しいお店があるんですよね。

弘美さんの卯の花、食べ切れないようでしたら、いつでもお手伝いしますのでご連絡下さいね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年10月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!