運動会

おはようございます(^ ^)



先週末は長男の運動会でした。




年少さんの赤バッチさんはかけっこがメイン種目!




極度の恥ずかしがり屋で、人前に立つといつもおかしくなる長男。



今年もかな・・・と心配しながら当日を迎えました。



けど当日、運動会が始まる直前まではノリノリ!






ところがママと離れて集合~~!となった瞬間、急変



得意のママだっこ~~~~



そのまま年少組メインの種目、かけっこは私からピッタリくっついて離れず無理やり引きずって大泣きでゴール!!




客席からは拍手が・・




きっとこの拍手は私へでしょう・・・(笑)


そしてかけっこが終わってしばらくしたらやっと調子が出てきて、



今頃か!!って感じでした。


最後の表彰式の時なんて一人で、トラックを3周走っていました・・・



走れば足も速そうなのにスイッチが入ると突然、ママダッコモードに。



運動会、来年こそは・・・!!


そして運動会のあとは園の友達4家族で玉川花火大会を見ながら飲み会♪




花火が見渡せる絶景のテラスがあるおうちにお邪魔しての観覧でした。




花火をも見るというよりほとんど食べて飲んでおしゃべりしていました。





とっても楽しくてあっという間に時間は過ぎました~~~



子供たちも昼間、運動会で疲れているかとおもいきや元気に遊びまくっていました!


昨日のメンバーは全員、男の子!!!



パワーあります!!


うちの長男は運動会では本領発揮できませんでしたがみんなの成長をひしひしと感じた一日でした。



運動にしても音楽にしても何をやるにしても本人が一生懸命やることが一番大切ですよねっ(#^.^#)





私は今、子供たちに音楽を教えることもしているのでレッスンを受けている方が、もちろん楽しみながらですけど、



一生懸命、練習に取り組み続けて、その努力の先にあるものを味わって欲しいなと思います(´∀`*)



長男よ・・・がんばっていこう( ´ ▽ ` )ノ

AKI

コメント

いつ親離れしてくれるのかなぁ   

あきさんにも過保護警報かも

なみへいオヤジ 2011年10月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

運動会
第四子出産!
オーディションへ♪
明日は誕生日•••^o^