念願の祭



生まれ育った町は歳をますごとにイイな~!と、思うものです。
そんな地元目黒下一にて今年も祭りを友人、子ども達と共に楽しみました。

初めて二男リオが御神輿に乗りました~!
感動~しちゃいました!

亡くなった私の父は御神輿が大好きで、初代会長をつとめ『新しい御神輿つくろう!』と、色々な方に声掛けをして出来た御神輿なんです。
そんな御神輿に孫がこうして乗ってる姿…見せてあげたかったです。
そんな歴史もあり、私はとっても感動してしまいました。





↑目黒雅叙園にての写真。クリーニング屋の娘の私は、おじいちゃんと配達で毎日の様にここに来ていた思い出の場所。
また今年8月に出版した著書制作の初日も、この目黒雅叙園にて始まりました。
この目黒下一町会の御神輿はとっても品格の高い美しい御神輿でして、祭の時
以外は、目黒雅叙園に一年中飾られておりますので、目黒雅叙園に行った際には是非ともご覧いただきたい御神輿です。





焼きそば、焼きトウモロコシと、お祭り後みんなで屋台で楽しみました~!
年に一度はこうして地元の友人など、子ども達と共にお祭りを楽しみたですね~!

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

世界チャンピオンとカイト♥
ダウン症世界水泳選手権大会参加標準記録認定大会!  速報…!
美脚セミナー!
水泳検定!