野菜仲間!

おはようございます!


最近ブログが更新できてませんでした(;o;)


なぜかと言うと…



お野菜の勉強に必死になっていたためです(^-^)




はい♪実は最近資格を取るために、野菜ソムリエの学校に通ってました(^-^)


短期集中で、1日六時間の授業だったり


朝は毎日6時起きで、生徒は27人で、なんだか大学に戻った気分。



でもおもしろい事に、同じ目標を持つ仲間、ここに通っているぐらいなので、みんなグルメ好きで趣味もにている。

そーいう人たちとって不思議とすぐ打ち解けてしまうんですね〜


多分同じ目標で、共に頑張ってるからなんですかね(^-^)



年齢層も幅広く、学生さん〜主婦の方まで(^-^)/


いいなと思ったのが、みんな朝早くて授業聞きたいのに眠たくなってしまって〓
そんな時はフリスクを回してみんなでがんばろーって協力しあった事ですね♪


あたさは、毎朝眠けをぶっ飛ばすために、レッドブルも持参(^-^)/



短期集中なので三日間で授業は終了だったんですが、野菜仲間ができてうれしーです(^-^)



試験は今月末で、レポートを八枚提出!

昨日の夜にやっとレポートが完成しました!


後は勉強に集中するのみ!

コメント

レディオヘッドさん♪

食べ方の組み合わせや、野菜スキの私でも一日の野菜の量がたりてなかったなど驚きました!
試験覚える量が意外と多く最近は毎日野菜勉強です♪


あきさん♪
野菜を勉強すると料理も作る楽しさ、スーパーで買い物の楽しさと日々の中で感動をふえました♪
同じ趣味を持つ友人っていいですよね♪

 すがの ひろえ 2011年09月17日

野菜ソムリエの資格ですか。凄いですね。

やはり資格取得だけあって、なかなかハードな
カリキュラムですね。

お友達も出来て、一石二鳥ですね。

今日もファイトです!!!

2011年09月15日

野菜ソムリエですか。

美味しい野菜を勉強することは、食の安全や環境問題まで勉強することにつながりそうですね。

試験合格する様祈っております。

頑張って下さいね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年09月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^