肉まん会


おはようございます(^-^)v



今日は長男の通う保育園の運動会♪


楽しみです。


昨日は保育園のママ友宅に約10組親子で集まって肉まん作りの会に参加してきました。


生地から具の豚ミンチまでフードプロセッサーを使い全て手作り。


慣れた手つきで友達が作業をすすめ教えてくれます。


一番難しかったのは肉まんの具を皮で包むこと。


不器用な私はジューシーな具があふれてしまいキレイに包み込むことが出来ず大苦戦!


アンマンは比較的、キレイに出来ました。



出来上がった肉まんはまずはその場で試食!


とってもおいしかったー!

生地はモチモチで具にはしっかり味がついていてジューシー!!


そして1人5個お持ち帰りをして昨夜の夕飯に…U^エ^U


なかなかうちで肉まんを作ろうと思わなかったけど、

みんなで作ると楽しい♪


そんないい経験をさせてくれたMちゃん有り難う(^o^)

コメント

いい天気だねぇ  一等賞とれるように 応援しなくちゃね

なみへいオヤジ 2010年10月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

運動会
第四子出産!
オーディションへ♪
明日は誕生日•••^o^