ちょっと良いこと、悪いこと!

今日は池袋でかなり久しぶりのビュフェランチを知人としてきました(^-^)v
久々だったので、欲張って一杯食べてしまいました!!!!!

ビュフェってどうしても欲張って食べてしまう私(-.-;)-~~~

でも食べた分今日も一杯歩きました!自分への戒めのため。

そして知人にいただいた、大好きなマカロンを家に帰ってバッグから取り出すと。。。。。。。。

見るも無惨に、しっかりひび割れを起こしておりました(>_<)ショック


でも悪いことだけじゃなくて、今日はチョッとした良いこともありました!

帰りの電車で座席が空いていたので、座っていたのですが、お年寄りが乗車してこられたので、席を

『よかったら座ってください』と声掛けて譲りました!
そしてまた次の駅で二人組のお年寄りの方が乗車してこられました!

座る席がなかったのですが、隣に座ってたサラリーマンの方が二人サッと立って、席を譲ってらっしゃいました!!!!!!

なんだかその光景を見た瞬間、心が温かくなりました(*^_^*)

なんだか幸せな気分!
愛を感じた瞬間でした!

自分だけが良ければいいと思わず、相手の事を考えて行動に移す事は、素敵な事だなぁーと改めて感じた小嶋でした!!


なみへいオヤジさん
自炊も大切ですよね!!今日の夜はヘルシーに温野菜にしてみました!

コメント

以前  昼間に電車乗った時 高校生がテスト期間中だったようで ほとんどが高校生ばかりだったんだけど  優先席でも平然と座ってたよ

女子高生なんか 床に腰をおろしてたりしてた

おじさん さりげなく優先席の座ってる高校生の前で杖を使って ずっと立ってたけど 周りの高校生も本人も まったく気にせず座ってたよ

なみへいオヤジ 2010年10月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

 おまけ(^O^)/これで最後!!
ありがとうございました♪♪
まさかの( ̄ー ̄)
完成(^O^)/