" />

ほっほ~ん猫


ちょっと夏バテ気味
はなでーす桜こんにちわ!

夏バテ対処法があったら
教えてください是非泣き顔
私最近黒にんにくサプリに
頼りまくりでげっそり

黒にんにく臭くないよ!
私お花の香りしかしないよ!
離れなくても大丈夫だからー泣き顔

(笑)


というわけでさげぽよ気味な
花香ですが黒にんにくで
お仕事中は元気ですexclamation×2

最近いつも以上に
時間をつくって
本をたくさん読んでいます
本読むと元気出るしわーい(嬉しい顔)

本ってすんなり入っていける
読みやすい本と
とっつきにくい本が
あるぢゃないっ?

やっぱり売れてる本って
面白いんですよね!

当たり前のことだけど
...ん~
私言いたいことがあまりうまく
伝えられないみたい泣き顔(笑)

本屋さんにいくと
やっぱり手前で
売り出してる本から
選ぶと外れがない!

いや、これも
当たり前かもなんだけど..
いや、そんなことないよねがまん顔!?

違う違う!言いたいのは
そゆことぢゃなくてがく~(落胆した顔)

あー私脈絡のない文しか
書けないふらふら!ごめんなさい!
言いたいことが
まとまってから書けば良かった
(笑)


私ね、本を読むとき
まずはさらっと読むの!

たださらさら読んだだけなのに
素敵な言葉に感動したり
自分のなかではたと気づくこと
があったり
ぴんっ!とくると
たぶん泣くようなとこじゃないよ
ってとこでも
だーって涙がでる!
でるでる!

最近感動しーさんげっそり
これも本の好きなとこ!

そして一通り読むと次は
自分はどう思うか
感じるか考えているか
自分に問いながら
なるべく客観的に
答えを出しながら読みます

それメモっとくと
もっと良いのだろうけど..


感じ方は人それぞれだから
良いか悪いかってゆう意見は
いつも通り述べませんが
(私絶対評論家になれない泣き顔)

最近のお気に入りの本は
長谷部誠選手の『心を整える』と
『もしドラ』exclamation×2

何回も読み直しちゃう~猫
ハセ大好きでわーい(嬉しい顔)
もしドラもすごく考えさせられる!
ドラッカーのマネジメントから
手にしてしまった私には
もしドラがわかりやすく
面白すぎました(笑)

そう!私お気に入りの本は
何回かってゆうかもう常に
読んで考察します
自分の中で深まるまで!

私結構自分持ってると
思うんだけど
やっぱり本って影響受ける!
人生を変えるような
素敵な本もたくさんあるよねほっとした顔
ただ私はなるべく
自分は自分でまずは入ってく!

あー
なんか長くなってきちゃった
もう辞めよう書くの(笑)

本っていいよねわーい(嬉しい顔)

あっ私、昔速読習ってたよ黒ハート
特技ねるんるん(笑)

以上っ。またねっ猫


一条 花香♪

コメント

まるみるさん黒ハート
ありがとうございます手(グー)ぴかぴか(新しい)
たくさん読んで考えて
思慮深く生きようと
思います猫2グッド(上向き矢印)
そして内面も強くなりたいと
思いますがまん顔ぴかぴか(新しい)
いつもありがとですハートたち(複数ハート)

 はななん 2011年09月22日

コビーさん黒ハート
黒ニンニク元気でますよーグッド(上向き矢印)
本当に!1時間後とかには
なんだか調子良いでするんるん
脳機能学ですか猫exclamation&question
ん~興味深いですねほっとした顔ぴかぴか(新しい)
私も自己啓発系の本は
凄く好きでよく読みます!
本から得られる知識とか
気付きっていいですよね揺れるハート
凄く考える幅を広めてくれるし
高まりますねっうれしい顔手(グー)

 はななん 2011年09月22日

ハーフヴァンパイアさん黒ハート
おー!そおなんですね猫
私も綺麗な文章が好き~!
素敵な表現の仕方とか
語彙力ってやっぱり
大事だと思うし
高まりますよね~るんるん
オカルト...(笑)ハーフさんて感じウッシッシ
ハーフさんの日記は
いつも面白すぎて
逆に感心しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
がーさす!
あっ、こーゆう喋りかた
やめよーっがまん顔言い直しますひらめき
さっすがー!
あはリボン

 はななん 2011年09月22日

はなかさん、読書家ですね。

沢山読んで、更に、沢山考えて、今以上に
素晴らしいモデルさんになって下さいね。

応援しています。。。

まるみる 2011年09月03日

黒ニンニク試してみたいです。元気出るんですね。


本は小説とかは読まないですが、脳機能学とか自己啓発は読みます。とても興味深い内容で、すらすら読んでしまいます。あと、昔の文学にも触れてみたいと思うんだけど、ストーリーのある本はシチュエーションを思い浮かべる想像力がいりますね。

コビー 2011年09月03日

花の天使[天使][花]はなかちゃん、こんばんは~わーい(嬉しい顔)夜るんるん

え~と、黒ニンニクの話か、本の話か、どっちだろ。

本の話のが長いから本の話にノッとこわーい(嬉しい顔)るんるん


俺も本は好き~ほっとした顔クローバー

文章のキレイな作家が好き~ほっとした顔[人差し指]

現代小説は全く読まないもうやだ~(悲しい顔)手(パー)

物語の中に、携帯だのなんだのが出てくると、情緒もなにもないもうやだ~(悲しい顔)手(パー)

だから昔の作家のキレ~イな情緒溢れる文章が好きほっとした顔クローバーぴかぴか(新しい)

言い回しや、比喩の使い方がスゴくキレイほっとした顔ぴかぴか(新しい)


あ、あとは画集とかオカルトチックな本とかも好きわーい(嬉しい顔)るんるん


この両極端な好みが、俺の別格王冠な喋りを生み出す、フンっウッシッシぴかぴか(新しい)

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

TGS一般公開〜!
TGS2014
お久しぶりです☆
ファッションショー出演♪