Chicken Tikka Makhani 香港で美味しいカレー

香港には美味しい誘惑がたくさんあります。

昨日の夜は私が香港で“一番美味しい”と思っているカレーを食べに行きましたぴかぴか(新しい)

“Mandarin Oriental Hotel”に入っているcafé causette。


目の前にはBank of Chinaのビル。夜になると綺麗にライトアップされています。


香港に来ると必ずと言っていいほど、ここに来てカレーを食べます。

ワンパターンな私、新しいお店行って失敗するより、好きなお店に行って確実な物を食べた方が無難、、、と考えてしまいます。(ちょっとツマラナイかなぁ)

Chicken Tikka Makhani♪


Makhaniは“with butter”(バターといっしょ)と言う意味のようです。

そのネーミング通り、濃厚!リッチでクリーミー。一度食べたら忘れられない味ほっとした顔

いろいろなスパイス、ヨーグルトやトマトに長時間漬けられたチキンがゴロゴロ入っています。これがまた味が染み込んでいて美味しい〜

Basmati riceやナンといっしょに食べます。


ナンよりライスといっしょに食べた方が美味しかったです。

濃厚な味は赤ワインとも合いますワイングラス


量があまりにも多く、食べ切ることは出来ませんでした。(あとあとの事を考えて無理せず残しました><)

でも、残りはちゃっかり宿泊先にお持ち帰り。

早速今朝は“朝”カレーうまい!


では、そろそろ出動ダッシュ(走り出すさま)

皆さん、良い火曜日をお過ごし下さい揺れるハート

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア