お料理の復習

先月、お料理教室で教わったニラ饅頭をメインにお夕食を作りました

と言いつつ肝心のニラ饅頭のお写真を撮り忘れ載せられません
うっかりミスですみません


ある日のお夕食メニューは・・・
ニラ饅頭
野菜炒め
お豆腐サラダ
シンガポール風チキンライスです

お写真のものがシンガポール風チキンライスです
こちらのチキンライスはケチャップライスではなく、チキンスープでお米を炊き、茹でたジューシーな鶏肉と一緒にスイートチリソースや生姜醤油などにつけていただくものです

あっさりしていて好きです

私はチキンスープと共に生姜の千切りも加えてお米を炊きました
うっすらと味がついているので、この炊いたご飯をおにぎりにするだけでも充分美味しいですよ


お豆腐サラダはドレッシングをわさびマヨネーズのドレッシングにしてみました

最近、わさびが食べられるようになったきたのでドレッシングに加えてみました

私はお家でサラダをいただく時、基本的にドレッシングは市販のものではなくその都度自分で作るようにしています


8月も後半に差し掛かりましたが、皆さんは夏の楽しい思い出はできたでしょうか?

私は一歩も都内から出ていないので普段と何も変わりませんが、先日良く晴れた日にクッションや枕をお日様に当ててふかふかになったのでご機嫌です

そして、韓流ドラマ「製パン王 キム・タック」と「アクシデントカップル」が楽しくて観ています

皆さんはいかがですか?

コメント

亜紀さんハートたち(複数ハート)
美味しそうな料理ですね

僕は最近は小松菜を食べてます
健康や美容にもいいそうです

体内で小松菜に含まれるα-リノレン酸がDHA.EPAに変わるそうです
(最近勉強して知りました)(^^ゞ

亜紀さんもぜひ小松菜芽を食べてください

[風鈴]わーい(嬉しい顔)

ザッキー 2011年08月22日

あきちゃんいつもお料理頑張っていて偉いです指でOK

今年の夏は暑さがこたえましたねあせあせ(飛び散る汗)

今年の夏はそれでも花火大会に行ったり、ステンドグラス美術館に行ったりできました。
何気ないことだけど、家族で大盛りかき氷を食べたことが夏っぽいかな(笑)

なんだか変なお天気だけど元気を出して週末遊びましょう!!

ティンク 2011年08月20日

亜紀さんハートたち(複数ハート)

Good eveningわーい(嬉しい顔)黒ハートわーい(嬉しい顔)

美味しそうなお料理レストランの紹介有難うございます指でOKウッシッシ

もうお腹がすいてきました冷や汗

夏は都内でお過ごしだったのでしょうか?

今年はその方がのんびりできたかもしれませんねわーい(嬉しい顔)黒ハートわーい(嬉しい顔)

今日から涼しくなるようですが冷や汗寝冷えや風邪にご留意くださいウッシッシ

Nice weekend指でOKウッシッシ
Junウッシッシ

Jun 2011年08月19日

美味しそうなお料理ですね。

食べたいなぁ。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年08月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪