未熟者

こんばんは★!



柴田は本日、戸惑っております…
(∋_∈)



今朝、

全然眠れずに心臓バクバクして
爪まで白くなって冷えて
これはさすがに大丈夫なのかと不安から更にマイナスに入って怖かったです┐(´~`)┌



が、別に私自身が悩んでる訳でも落ち込んでる訳でもないんですげっそり

いたってハッピーハート




千紘は今、今回挑戦してる台本を読み込むってことをしてみよう週間なので
今朝も思い出して役に入ってみたら

かなりの眠気とアルコールで空っぽな状態だったからなのかわかりませんが
思いのほか、初めてがっつり入ってきて

どっかの私が「これかも!この感じなんじゃん!?」って興奮したから演技終わりにして、


…終わりにしたはずが、


入ってる最中は
涙や泣き顔やおっきい震えとかは堪えて表面に出さないようにするべきところだったので堪えてたのに

やめにして一人になったらウワァァァって泣いちゃって…!


勿論実際は元々一人だったわけなので、一人になったって感じたのも完全な私じゃあないんだけど

そのあと泣くシーンでもない。


コントロールしきれずに役のときに内側に溜めてた感情が残っちゃったみたいで
自分は体験してないはずなのにとにかく悲しいのを発散したい感じでした。


終わりにしたつもりだったからそうゆう演技に浸ってた訳でもないんですよー
なんか自分で気分を戻せなくて。

私普段、実際に怒りで泣いてるときや悲しいときですら、自分で急に冷めた感情作ればピタッと泣き止んだり、元々そんなに本気で感情揺れることも無いほうだから

しばらく止められない感情って
初めての感覚でかなりビックリしちゃいました あせあせ(飛び散る汗)



そっからなんとか落ち着かせて眠りたかったんだけどなかなかその感情が抜けなくて焦るぶんだけドン底に落ちてく気分になりました


そんな気分も飛ばせないうえに動悸とか震えとかなんて、
気ィ弱~~!!って驚いたし呆れました┐(´~`)┌



子供の成長期じゃなくても自分の新発見てあるんですね~~ダッシュ(走り出すさま)



怖かったけど、入った感覚はちゃんと自分のものにしたいし、頑張りたい課題が見つかったのはすごく嬉しくて

これちゃんとマスターできたら一つ進歩できるんだろうな、って
掴みたいワクワク感も久々に味わった気がします!


自分が少しでも成長できるのかもしれない!って期待できる瞬間ってそうしょっちゅう無いんだろうけど、

もっと早く見つける方法もあったはずだから、なんだかんだまたサボってたんでしょうねげっそり

自分が避けてたやり方や、やる気なかったことを
試しにしばらくやってみたら、自分が知らなかったとこが見えること、あるんだな~~ひよこ



だから自分以外の人に
こっちもやってみなよって向かせてもらわなかったら、このままその部分を知らずに一生過ごしたかもしんない!

千紘特別怠け者だし。
同じことを長く続けてても、実際はなにかしら得てるだろうとも思うし去年より成長してるよ、って他の人に言ってもらえることはあるんだけど、
自分では実感出来ないんですよね。


元々やってたものだから、失敗も成功もマグレに思えて、今誉められるなら最初の一発目だって同じこと出来てたよ…って思ったり
むしろ前のほうが出来てたことを忘れてるかもなって不安とか、ちゃんと進めてるかはわからないのに少なくとも若さは失ってくし
演技をすることにこのままただ慣れていったら昔自分に持ってた自信の部分は消えちゃいそー、とか
とにかく不安定。


そもそもそんなこと思うレベルにいないのに、狭い自分の世界で何言ってんだよ!!!!
ってゆう話ですよね!偉そうな悩み持ってる場合じゃない~~うれしい顔ダッシュ(走り出すさま)



一応やってみよう週間を作る機会をくれた人達にめっちゃ感謝してます~~ほっとした顔


これはほんと一皮向いときた~~い(´∇`)!!

掴まえた感覚感じたい~~ほっとした顔


そんでもって毎回バクバクするのは怖いから感情切り替えるコツは真っ先に修得したいな(笑)




自分のモチベーション上げる為だけのブログでごめんなさい\(+×+)/








明日は、とある 本物 を見てきます!


ドキドキ




もう動悸はおなかいっぱい!ダッシュ(走り出すさま)







あ そういえば「RENT」は、好きですよ~ハート!(そんな質問してもらってた気が!)

コメント

ちひろさん、成長しましたね。

正に、ひとつひとつのお仕事が、血となり、
肉となっている感じですね。

これからも、お仕事、頑張ってね。

まるみる 2011年08月19日

自分と違う感情を作りだしたり、本当の自分とは別人を演じたり。
仕事上、普通のことなのかもしれないけど。

本当の自分と乖離しすぎるとちょっと怖い気がするね。

でも、徐々に慣れるのかも。

ONとOFFをうまく使い分けてね^^

2011年08月19日

僕は感覚分かりますけどね、同業者として言っときますが。

2011年08月18日

深い…

訂正もありがとうございます!
モチベーション、あげるって言わないんだー! また初めて知ったわ…ふらふら

 しばたちひろ 2011年08月18日

千紘隊長♪
とりあえず一杯呑もう(^^)
   ____
  |  ι |
  |~~~~~~|丶
 Λ ヘ ゜゜ |) )
( ^∀) ゚ι|/
.ノ つ| ゚ 。|
.し-(ニニニニ)

サックマン 2011年08月18日

まず、上げる、または上がるのはテンションであって、モチベーションではありません。

ま、それはともかく、色々体験されて、その上で様々なことを感じていらっしゃるんですね。

その感じた感覚を大事にされるといいのではないでしょうか。

黒柳徹子さんも仰っていましたが、演技の上手い下手なんて、ハッキリした基準がある訳ではありませんから、人によっても評価は様々ですし、その時々でも変わるものだと私は思います。

他人の評価を気にするなと言うのは難しいかも知れませんが、あまり当てにはしない方がいいと思いますよ。

ある女優さんが本に書いていましたが、自分が上手く行ったと思う演技よりも、相手役が輝いた時の演技の方が結果的にいい演技であることが多かったそうです。

千紘さん、自分に出来ることをやることも大事ですが、自分に出来ないことにチャレンジすることも自分を成長させるいい訓練になります。

楽しみながら、苦しみながら、頑張って下さいね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年08月18日

大分前に僕が質問しましたw

来年東宝でやるやつのオーデの一次審査通りまして♪
でも次までに暗譜しなきゃいけないのがいくつかあって地獄です。。w

Shibataさん受けてんのかなあって思ってたんだけど。。。

現場で仕事出来たら面白いと思ったんだけどなあ。


「本物」大事ですね、自分がどういう「本物」になるかの物差しにもなるし!

なんの本物か気になる!ぬふーー

2011年08月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もう!!!
TAMA映画祭 授賞式いってきちゃいました
おひさしぶりすーーー!
あんびりーばぼーーー