お花の復習

先日、お教室で教えていただいた和モダンのフラワーアレンジメントのひまわりちゃんが元気が無くなってしまったので違うお花を買ってきてアレンジし直してみました

残念ながら買ってきたお花の名前は忘れてしまいましたが・・・

一応、お花の先生にもアレンジしたお写真をメールして、ブログに載せても恥ずかしくないアレンジかをお聞きしました
先生からは合格点をいただきましたよ
とても嬉しいです


先生の生け花の基本の教えを頭に入れて次回も違うお花を使いアレンジしてみたいと思います


お花に触れている時間は心が静かになるのでいいですね

この暑さでお花の元気がすぐに無くなってしまうのがちょっぴり残念ですがお花から貰うハッピーオーラに感謝をしつつ、またアレンジを楽しみたいと思います

コメント

初めましてほっとした顔

フラワーアレンジメントで日記検索をしましたら 作品を写真に載せられたので メッセージをいれましたグッド(上向き矢印)
生け花の教室へ通われているのですか?
私は3年 フラワーアレンジメント教室へ通っています。

こないだ講師テストを終わって まだ結果待ちなので ドキドキしていますあせあせ(飛び散る汗)げっそり

また素敵な写真見せて下さい!

私もこれからどんどん 載せてゆきますぴかぴか(新しい)[バラ]

ややか 2011年08月22日

Good afternoonハートたち(複数ハート)亜紀さんあっかんべー

毎日猛暑日が続いていますが冷や汗2お盆を如何お過ごしでしょうか?あっかんべー

今回は先生にわざわざご確認頂いたうお花のアレンジメント掲載有難うございます指でOKあっかんべー

長年、殺伐としたビジネスの世界に身を置いていますと亜紀さんのおっしゃられますお花のハッピーオーラに鈍感になってしまっているのですが冷や汗最近意識して感じるように努力を始めましたあっかんべー

今後も亜紀さんの感性のお花のアレンジメント拝見できますと有難いです指でOKあっかんべー

今日も亜紀さんのお住まいのそばも35度プラスアルファーの猛暑と思いますが熱中症ご留意下さい冷や汗

Good dayハートたち(複数ハート)
Junあっかんべー

Jun 2011年08月16日

花の美しさは生命そのものの美しさですね。

見かけの美しさではなく、内から湧き出て来る生き生きとした美しさが大切なのでしょう。

美しいとはどう言うことかを正しく理解し、実直に誠実にその美を追求することが、その道を究めることにつながるのではないかと思います。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年08月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪