旬な野菜を使って♪♪

またまたお姉ちゃんのお家で作りましたーっ!!

一人だといっぱい作れないけど大勢いると何品も作れてイイネッ♪♪

◆メニュー◆

★ゴーヤチャンプル
★ピーマンの肉詰め
★かぼちゃの煮付け
★お味噌汁にはナスと玉ねぎ入り


今、旬の【ゴーヤ】は、体内の熱を逃がしてくれる働きがあるよ。カラダを冷やすという意味ではなく、余分な熱を外に出して代謝をスムーズにしてくれるんです!!
(その他の野菜では→トマト・スイカ・キュウリ・ナスとかもっ♪♪)

それもゴーヤは、ビタミンCがトマトの5倍。
炒めてもビタミンCが失われにくいっ!

ビタミンCは、コラーゲンの生成に必要な栄養素。
美肌を保つためにもビタミンCをたっぷり摂取しなきゃね〜(*^∀^*)

また、ピーマンの肉詰めは、ピーマンが嫌いなお子さんでも食べれちゃうかも〜(*^o^)/\(^-^*)

私は、これでピーマンが食べれるようになりました〜!!
小さい頃、お母さんがよく作ってくれていたの。


野菜をたっくさん使っての料理(*^m^*)
栄養たっぷり&バランスがいいねーっ!!

【綾子RUN】
70分ジョグ 10キロ+流し3本

走ってたら手持ち花火をしている人達を発見〜☆
遠目で見てるだけでなんだかこっちまで楽しい気分にっ♪

今年は花火大会行けそうにな〜ぃ(;o;)残念…。

皆さんはどこかで花火見られましたかぁー?!(*^^*)

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!