料理作るの楽しいっ☆

先日、お姉ちゃん家で料理作ったのだーっ♪"

☆麻婆茄子ひき肉入り
☆鮭焼き
☆そー麺
☆きゅうりの酢の物
☆フルーツ(パイナップル・ぶどう・もも)


やっぱり、みんなでワイワイ食べるの楽しいねー♪

頑張って作ったから、『美味し一っ』て言ってもらえると嬉しいねっ(*^皿^*)♪



☆ついつい食べ過ぎを抑えられる方法o(^▽^)o

●食卓に青いテーブルクロスをっ!!
色彩心理で、ブルー系の色彩は食欲を鎮めてくれる働きを...。
逆に赤系やイエロー系は、食欲を刺激するみたい。だから、レストランやファーストフード店では赤系がよく使われているんだねー☆"

●食べ物を口にすると、満腹中枢がお腹イッパイのサインを送り、食欲を減退させる。
でもそのサインが伝わるまで20〜30分かかるから早食いだとサインが出される前に食べ過ぎちゃうケースが...
だから、早食いは気を付けてーっ!
だいたい、一口30回くらい噛むと良いって言うよね。

でも、忙しいと30回も噛んでいられないよね〜_(^^;)ゞ
私は、あまり噛まない&早食いだから気を付けなきゃ〜(−_−#)

小さい頃からなんだよねっ!
小学校の時は、男の子と競争して早い者勝ちでおかわりしてくらい☆

高校の時は、バスケの合宿で先輩より早く食べないといけないルールがあり…左手で箸を持ち、残さず食べてた。(なぜ?左手なのか→トレーニングのため)


ちなみに…1年前にわんこそばをどのくらい食べれるか挑戦したら、


100杯食べれたーっ!!笑っ☆


皆さんは、何か大食いの記録とか持ってますかー?!(^∀^)

あっ!なんか食欲抑える話からガラリっと変わってしまったねー(^^;笑


まっ!食べ過ぎたら走ればいいよね〜(^ー^)v♪

【綾子RUN】
9(火)→皇居2周 10キロ・46分00秒

1周目→23分15秒
2周目→22分45秒

10(水)→休足

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