大根ゲームってご存知?

こんばんは♪

今日も蒸し暑いですね(>_<)



今日は、最近、小学生の子供たちが!

●好きな遊び、流行ってるゲーム
内遊び編


について紹介しちゃいます(^-^)/


《好きなあそび、流行ってるゲーム》

ゆ●部屋遊びでは?


大根ゲーム→何人かで、円になり下向きになって隣の人と固く手をつながます。
そしてここからが、激しいですよ!!


円になった子供たちの足をつかんでひっぱる!



手が離れて、抜かれた子は、一緒に抜く側になる。


もうお気づきの人もいるかもですが、

円になっている子供たが大根!
そして、そのかぶを抜くのがこのゲーム!


まさに大根になってる人達は一致団結で絶対友達の手を離せないぞ!っと言った感じです(^o^)v


このゲームは、男女共に流行ってます!

私はこのゲーム初めて知ったのでびっくりです!

皆さん知ってました?


私は初めて円になって寝そべり手をつなぐ姿を見て、
『宇宙ごっこ?』
と聞いてしまったぐらいです笑



お店屋さんごっこ→最近のおままごとは進化し
てます!

看板を色鉛筆に紙で書いて作り、
メニューを作り、
レシートまで手書きで真似て作り!


一番驚いたのが!
今までは、おままごとのおもちゃでカフェや、レストランだったのが!

みんなで折り紙で小物や、パフェを沢山作って、値段を書き、その商品を売っているんです!
(お金ももちろん、折り紙で作ったお金)


子供たちのお店屋さんに私が買いに行った時、

本当に可愛い!!っと思いどの商品がいいか迷ってしまったぐらいです!


でもこの子供たちのアイデアにパチパチです!



昔と変わらないゲームもあるけど、子供たちのアイデアから、新しいゲームもどんどん誕生していくんだなと思う今日この頃。


写真は、マムの手料理!やっぱりおいしー!

コメント

レディオヘッドさん♪
たぶん、大根ゲームは最近のゲームなんでしょうね?でもすっごい楽しそうw

ハンカチおとしも意外と人気ありますよ♪


あきさん♪
子供たちの発想って本当にすごいですよね!
ちなみにサメゲームは知ってますか?
母はいつも私の仕事の事を考えて作ってくれるんです涙


まるみるさん♪
本当にびっくりですよねw
昔はシンプルなものが多かったですよね♪

ですが、シンプルは男の子、新しい発想は女の子が遊びなどでは多い気がします!

 すがの ひろえ 2011年08月15日

最近のおこちゃまの発達具合に、びっくりですね。

それから思うと、私達の頃は、本当に可愛いもの
です。。。

まるみる 2011年08月09日

お母様の手料理、実に美味しそうです。ヘルシーな
心遣いが伝わって参ります。

大根ゲーム、面白そうですが残念ながら存じません。

子供って、遊びの天才ですね。

いつも新しいゲームを楽しんでいるようです。

明日も笑顔でファイト!!!

2011年08月09日

大根ゲーム、知らないですね。

室内ゲームってあんまり覚えがないですね。

フルーツバスケットとか、ハンカチ落としとかくらいしか思いつきませんね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年08月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^