大切な言葉。


「夢」

 

夢ある者は 希望がある

 

希望ある者は 目標がある

 

目標ある者は 行動がある

 

行動ある者は 計画がある 

 

計画ある者は 実績がある

 

実績ある者は 反省がある

 

反省ある者は 進歩がある

 

進歩ある者は 夢がある

 

夢ある者は 成功する

 

 

・・・まりえが中学生の頃から大切にしている言葉です!!

 

紙に自分の字で書いて

手帳に入れています(^-^)

 

たくさんの素敵な言葉がありますが、まりえはこの言葉に中学生ながら、衝撃を受け今でも大切にしています(´ψψ`)

 

 

あとは、もちろん生きてれば

楽しいことばっかぢゃないですよね!!辛い時期は誰でもあるはずです!!まりえだってあります!!

 

まりえが辛い時期

そんな時にママが言ってくれた言葉が、

 

「テッペンを登ればいいんだよ!!、山と同じ、頂上まで登ったらふもとの声は聞こえないでしょ?中途半端だったらふもとの声が聞こえる。だから自分の中でのテッペン目指したらいいよっ!!」って言われた時はなんだかどこか気持ちが軽くなりました(´∀`)

 

だから、辛くなった時は

この言葉を思い出して頑張れます(^∀^)>

 

 

・・・なんだか言葉って不思議ですよね!!

 

すごく勇気が出るし

力がもらえますよね!!

 

 

人間で生まれてきた以上

素敵な言葉をたくさん聞いて

覚えて、たくさんパワーをもらいましょんっヽ(´▽`)/

 

人間で生まれてきた以上

素敵な言葉をたくさん発しましょう(´ψψ`)

綺麗な言葉、相手が喜ぶ言葉をたくさん使ったら、自分が1番気持ちがいいんぢゃないかなって思います。

 

もちろん、たまには我慢せず吐き出すことも大切ですけどね♪♪

 

毎日のように

自分の心が悲しむような言葉を使えば、それなりの人間が完成します!!

 

まりえは大きな人間になりたい!!

そう思います(´ψψ`)

 

 

コメントで、

素敵な言葉を教えてくださったみなさん!!ありがとうございます(≧ω≦)勉強になりましたヽ(´▽`)/

 

 

大切な言葉について

語らせていただき、

ありがとうございましたヽ(´▽`)/クク

 

 

 

 

さてさて♪♪

前にも言いましたが、

フェミニン女性目指し中って覚えていますかぁ(^皿^)!?

 


どうかな(^皿^)??

目指せてる(-ω-)??!笑

 

 

 

今日は金曜ZIP!

見ていただいた方々

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

今週も今日でおしまいっ(´∀`)

ですが、土日は

モンハンフェスタのため

福岡へヽ(´▽`)/

 

福岡は初めてたいっ!!

 

日曜日お時間がある方は

是非会場に足を運んでいただけたら嬉しいです(^皿^)

 

ゲームや屋台や占いなどいろんな出し物もありますし、写真撮影なども♪♪

また占いも面白いくらい当たります(´ψψ`)笑

 

入場料は無料ですよん(´∀`)

 

 

みなさんにとって素敵な週末になりますように(´ψψ`)

 

今日の衣装は

大人な感じヽ(´▽`)/!??

形が可愛かった(´ψψ`)

本日もmuzeさんに提供していただきました(≧ω≦)

ありがとうございました(^∀^)>


コメント

お疲れ様です

最近ZIPが見れないんですよ

少し時間が出来たZIP見なきゃって見ると、加藤さんとテリーさんが映ってて、あぁ…遅かったって。

すみません。


遅くなりましたが、自分のずっと胸の奥に入れてる言葉なんですが『やらずに後悔するなら、やって後悔しろ』です。


失敗は成功の元、何かやって失敗してもそれは必ず自分の為になる

何もしなければ、学ぶ物はゼロ

失敗して成長しろって中学時代の先生に言われました。

たっつん 2011年08月08日

『夢』いい言葉だね^^

その“夢”への階段の一段一段を目標に、“夢のテッペン”に向かって登って行ってください♪♪

陰ながら見守ってます!!

福岡行ってらっしゃい^^

iskw_tkfm 2011年08月06日

「夢」も、まりえちゃんのお母さんの言葉も凄く説得力あるねふらふら

俺はまりえちゃんみたいに、しっかりした考えを持ってないな~もうやだ~(悲しい顔)

反省です…(/_\)



明日のイベントも頑張ってね~[力こぶ]わーい(嬉しい顔)

じゅん 2011年08月06日

茉莉江ちゃん、おはようるんるん

国民的美少女コンテストで、最終審査まで残った茉莉江ちゃんだから…

絶対、夢をつかめますわーい(嬉しい顔)

夢に向かって、頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

まさみん 2011年08月06日

「夢」
いい文章ですね

自分が病気になる前に置き忘れてしまったものを
まりえちゃんが思い出させてくれました

自分にも「夢」はあります

今は自分に余裕がないので無理ですが
病気が治ったら、また少しずつ
「夢」に向かって歩きだせればいいなと思います

どういう「夢」かはいつか話ますね

bosskan 2011年08月05日

今日もZIP!、観ましたよ!!

茉莉江さんの“大切な言葉”は、

とても勇気を貰える言葉で、

ありがとうございます!!

茉莉江さんの“大切な言葉”、大切にしたいと思います!!

福岡でのモンハンフェスタ、頑張ってね!!

茉莉江さんも素敵な週末を...

M.S 2011年08月05日

どーも!お疲れ様!!(^_^)まりえちゃんの好きな言葉、夢は奥が深いね!(^_^)言葉、当たり前に使っているけど、いろいろ考えました。まりえちゃん、本当に自分より年下?(笑)その歳で凄いね!!尊敬します!!>_<フェミニン、イケイケだよ!!(≧▽≦)まりえちゃんも素敵な週末になりますように!!明日、明後日熱中症など気を付けて下さい!!(^○^)

ノブたん 2011年08月05日

素敵な言葉は大切に使おうね

ただ少し心配かな
言葉には裏の意味や本音と建前があるから
そんな大人のご都合主義にはならないように

まりたんは伸び伸びと成長してください

ひげたん 2011年08月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

パタパタからまったり
夏らしいこと…
関根勤さーん!!!
本当にありがとうございます‼