コメント

すいませんアニキサス(兄貴刺す?)でなくてアニサキスでしたw。
お恥ずかしいことです。

が、なんか検索してたら17年くらい前のお話で、明太子にも冷凍攻撃に耐えた?寄生虫が冬眠して、消費者の子どもが食べているときに発見されたというエピソードを見つけてしまいました。(俺粗探しの天才か?)
どうやら、腸にたどり着き寄生して、最後は腸を食い破るという恐ろしい虫だったようです。
しかしその消費者の子供さんは明太子を嫌いになることなく、現在もよく確認して食しているそうです。(ガッツあるな。)


僕はこれから明太子は、、食べる自信が薄れてきました。食べることがあったら良く噛んで食べますw。

上の画像はイカに必ずついているという寄生虫だそうです。(自己管理で処理するようです。)
料理好きのひかにゃんはもう知ってるかもですね。
僕はは知らなんだ。

マーカス・ぽん 2011年08月02日

あら、そうなんですか?意外ですね。
焼きたらこもダメなんですかな?

僕は明太子好きですけど、やっぱ辛味成分の関係からかお腹が痛くなって、自分で買ってあまり食べませんね。

明太子は一晩マイナス20度で冷凍するので寄生虫アニキサスは死滅するので大丈夫だそうです。(最近寄生虫についてガッツリ調べたのでちょいと詳しくなりましたw。けど刺身などあまり食べたくなりました。。)

マーカス・ぽん 2011年08月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 *諦めない*
*夏夏とこなっつ!*
*ビビ写真集*
*スカイツリー*