Back to the「The Golden Leaf」 飲茶

東京はすっかり秋が深まりましたね。

午前中はマックス&ウィリーのお散歩。

テクテクテク、気持ち良さそうに歩いていました。

途中、外のカフェで休憩。

マックス兄さん、相変わらずイケメン犬だなぁ^^


さて、話はガラリと変わって、、、

いつもながら本当に楽しい香港滞在。英国文化の影響が残っていて、アジアの中でも独特の雰囲気を持っています。すごくエネルギーを感じる場所です。


日本は世界中の料理が食べられる国と言われています。日本人向けに味付けされた料理は本場で食べるより美味しく感じることもしばしば。

でも、飲茶はやっぱり“本場”で食べるのが一番美味しい。

ということで、滞在中、飲茶を食べに行きました。

カレーと同じで、香港に来ると必ず一回は食べます。

今回は前回香港に来た時と同じお店へ。

Conrad Hotelにある“The Golden Leaf”


8月に一度紹介させて頂きました。

本当は新しいところに行ってみたかったんですが、今回は滞在が短いし、リサーチ不足だし、、、

いやいや、“ここの”飲茶が食べたかったのが本音です。

今回はなるべく食べた事ない料理を注文しました。

まずはpan fried rice rolls、ツルツル、モチモチ、食感がグッド指でOK


続いて、手前がsteamed barbecued pork buns、奥がsteamed fresh shrimp dumplings with bird's nest and gold leaf
(以前もいただきました、、、やっぱり美味しい!)


次にpoached pork dumplings with chili oil。見た目程味が濃くなく、ピリッと辛い。アッと言う間に完食^^


香港ではポピュラーな野菜、Choy sum&Bak choy。ほうれん草のようなチンゲンサイのような味&食感。味付けはシンプル。さっぱりしていてとても美味しかったです。


まだありますよ。

揚げ春巻き↓う〜ん、これは見た目通りのお味でした。


一見デザート?!に見えますが、違います。揚げ餅の中に豚肉、海老&野菜が入っていました。


中はこんな感じ↓デリシャス♪


どれも本当に美味しかった!

食べ過ぎて、またまたデザートにたどり着くことはできませんでした冷や汗

あ〜次こそはデザートを食べられるように少しセーブしないと。

それにしても毎日食べてばかりですあせあせ(飛び散る汗)

今朝もカロリーを消費するために早朝スイムに行ったので目をつぶって下さいね^^;

最新ブログ

皆さまにご報告
一週間
「東北地方太平洋沖地震」
Nail Salon ネールケア