お料理教室

先日お誘いをいただき「チューボーですよ」や「美味しんぼ」でご活躍されているフードコーディネーター田中優子先生のお料理教室に参加させていただきました

今回教えていただいたメニューは・・・
四川風鶏の唐揚げ
ひとくちにら饅頭
棒々鶏風涼麺
お豆腐サラダ
白菜の即席漬け
マンゴーソースのココナッツミルクゼリー
計六品です

デモンストレーション形式でにら饅頭などは先生と一緒に包みながら進んでいくのですが、何種類ものメニューを時間を無駄にすることなく作る手順は大変お勉強になりました
そして、先生がとても柔らかく温かい雰囲気の方なので教わっているこちらも肩肘張らずに先生のお家にお邪魔させていただいているかのような気持ちで楽しく学べました

「チューボーですよ」は毎週のように見ている番組ですので、そのフードコーディネーターを十数年されている先生に教われることが大変嬉しかったです


私もいつか「チューボーですよ」に出演できるようにならないとですね!

そしてお教室に参加するだけでなく、私もお料理やその他のことをお伝えできるようなスキルを身に付けていきたいと思います


お写真でお料理の美味しさが伝わっているでしょうか?
とても美味しかったですよ!
教わってからまだお家で復習していないので早く作らないとですね

最後のお写真はお誘いくださったお友達の添田めぐみちゃんとです
私達の楽しそうな雰囲気伝わりましたか?

コメント

亜紀さんハートたち(複数ハート)

金曜プレステージ見ましたよTV

ブログの写真を見る限りでは
今も昔もあまり変わらないようなウッシッシ

ザッキー 2011年07月24日

6品とは豪華ですねぇ~うまい!どれも美味しいそううまい!
楽しく料理が作れるって事は良いですねわーい(嬉しい顔)
亜紀ちゃんわーい(嬉しい顔)の言葉を嫁に聞いてもらいたいですわわーい(嬉しい顔)

チャンク 2011年07月23日

亜紀さんあっかんべー

Good Eveningハートたち(複数ハート)

お料理大変おいしそうなものを6品作られて写真を拝見しているだけで幸せな満腹感を冷や汗頂きましたあっかんべー指でOK

そうそう、今フジテレビ金曜プレステージ拝見していますあっかんべー
確かに亜紀さん若々しいですかね(笑)あっかんべーウィンク

お料理の腕を上達されてお料理本の出版とかテレビ番組の出演楽しみにしていますウッシッシ海外の有名なお料理番組は亜紀さんのようにチャーミングな方が進行されてTVプログラムが流行していますよねあっかんべー

亜紀さんが日本での草分けになられますこと期待していますウッシッシ指でOK

Good night & have a nice weekendあっかんべー
Junウッシッシ

Jun 2011年07月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪